見出し画像

【無料】あと282日(たぶん):総番頭

5月16日
 披露目の総番頭をお願いした笑二はまだ休養している。負担にならないように、頻度は多くないけど定期的に連絡を取るようにしていて、今のところスムーズに連絡は取れているから安心している。

 「番頭はもっと動ける人にお願いした方がいい」と何人もの先輩から忠告されたけど、笑二のままでいいと思う。大体のことは自分一人でやっちゃうことも可能だし。「いや、そんなに甘いものじゃないよ」と言われるかもしれないけど、一方でこれまで方々で結構な量の事務作業はこなしてきたつもり。それこそ2021年のソーゾーシーツアーでは全国20箇所以上の公演の制作をやったし、加えてみんなの日誌を更新して、公演を撮影・編集・配信まで全部自力でやった。同時に創作仕事や普段の仕事もあって、あの秋はだんだん心が摩耗してギスギスしちゃったけど、一度あの物量をこなしたという事実は大きな自信になっている。

 と、言いつつパーティーのことや三点セットのことなど何にも進んでいないという事実もあるが、大丈夫。まだ本気を出してないだけだから…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?