見出し画像

【無料】あと289日(たぶん):シリアス

5月9日
 真打昇進が迫ってきて、やるべき作業が増えてきて、色々とシリアスに考えたり動いたりすることが増えてきた。この「真打前夜」もそう。そういう方向でのアウトプットになりがちで。そうなると日々の遊びの部分が少なくなってくる。要はエピソードトークが生まれていかないというか。毎週ラジオをやっていた頃はトークコーナーがあるから色々とエピソードになるような匂いがする現場へ出かけたりしていた。ラジオをやる前は毎月の談笑一門会のマクラで喋れるようにと同じようにネタの収集を常に意識していた。
 年齢なのか、境遇なのか、最近はそんな風なアンテナを立てて暮らすことはほとんどなくなった。シリアスに色々を考えてしまうからイライラすることも増えた。もちろんその苛立ちは原動力になりもするけど、もう少し笑いについて貪欲に向き合った方がいいのかもなぁと思ったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?