見出し画像

【無料】あと262日(たぶん):パーティーの日程

6月5日
 真打昇進披露についての現状。まずはとにかくパーティーの段取りを進める必要がある。こちらは希望していたホテルの日程が空いていることが判明した。幸い師匠の予定も空いており、こちらで開催することが可能ではあるというところまでは進んだ。あ、言ってしまうと、もうずっとタイトルに「あと○○日(たぶん)」とついている、その(たぶん)で換算していた2月22日(土)が第一候補日で。
 ただ、この日だと立川流の何人かの師匠方はすでにスケジュールが埋まっていると判明し、それでもゴーするのか、せっかく一生に一度のパーティーだから皆さんにお越し頂けるように別の日程にすべきかをいま検討しているところ。そもそも土日祝開催だと、お忙しい方ばかりだからいつに決めても必ずどなたかは日程が埋まっているだろうから、だったら当初の予定通り2月22日で進めてもいいのかなぁと思ったり、うーむ、という感じ。

 パーティーの日程によって後に控えている披露目の会もいくつか変動するから、まずはここを決める必要がある。ということで、この数日で師匠に現時点での真打昇進にまつわるプランをお伝えすることに決めた。もう少し具体的に固まってからきちんと報告するつもりでいたけど、色々な条件が絡み合ってきていて、一気に解くのが難しいから、この段階で相談させて頂くことに。ということで、やりたいことを列挙して、説明がスムーズにいくようにコンパクトにまとめているところ。

 現時点で既にてんやわんやだけど横を見たら僕以上に大変な状況のらく兵兄さんが全力疾走しておられるから、僕も頑張ろうと思える。兄さんのパーティーは来月!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?