見出し画像

シャカイジンのハナシ

生きていますか?
誰かを拒む鎧は重たいだけなので捨てましょう。
あなたには自分を隠す嘘は必要ありません。




…..o

……ohisa

……お久しぶりです。


またnoteに帰ってきたぞーーーーーーーー!!


初めましての方には初めまして!盾盾(たてじゅん)と申します。
大学生の頃に、不定期でnoteを書いたりしていましたが、最近はあまり書けずにいました。
最後の投稿は、8ヶ月前らしいです。時の流れがアホみたいに早いです。
永遠の若さをくれ

そんなこんなで、今日noteを書こうと思ったきっかけは….


暇ができて、承認欲求を満たしたいから


それ以外ありません。こんなブログを読んでいる愚かで怠惰な読者は何を期待したのでしょうか。バーカ、あーほ、なーすび!


冗談はその辺にしておきまして、

やっとのことで、社会人生活が色々と落ち着いてきたので、いや、寂しくも落ち着いてしまったのでまた戻ってきちゃいました。




ここで、何かを推測している読者の皆さんは想像力が豊かなんですね、徒労に終わることを心から願っております╰(*°▽°*)╯


そんなこんなで、本日は4月から新社会人として荒波に揉まれて、これまでよりもさらに丸くなった私の社会人ライフハック3選をお伝えしようかなと思います。


「興味ねーな」と思ったそこのあなた!

オ・マ・エ・キ・ラ・イ・ア・ホ


今回は、真面目に書いております。あ、やべ、さけるチーズ床に落ちた。
それでは、1つ目からご紹介します。




1.優柔不断な奴はくたばれ


これは、丸いですねー!反論あるやつは、くたばれぇ!
私は社会人になって、これをしみじみ感じました。

というのも、私は昔から優柔不断で、今でも、弁当屋の前で5分は今夜食べる弁当を悩みます。

こういう人間ってのは、モノゴトを選択する責任の重さを自ら大きくしすぎているだけで、迷っていることは他人から見れば、大したことのないことばかりです。

そして、これが社会人にとって良くない理由が、「社会人は仕事を除く自由な時間が限られている」ということです。

社会人って、本当に自由時間が少ないです。あと、疲れることも多いです。
だからこそ、自由時間での過ごし方が大事になってきます。
これを書いている時間も、私の貴重な自由時間を使っている訳です。
社会人様を除く、怠惰な学生は、今、読めていることに感謝しなさい。


そして、私含め優柔不断な人とって、耳にタコができるほど聞いた言葉かもしれませんが、迷っている時間が一番無駄です。

ただ、それを認識したところで、優柔不断は直らないので、「迷ったら行う」、「迷ったら行わない」のどっちかに振り切るべきだと最近考えています。

ま、私は、その選択に責任を持ちませんが(*^▽^*)




2.独りに慣れすぎるな


1人行動って本当に楽で、当たり前ですが、何をしてもいいんです。
最近、私は仕事や一人暮らしに少しずつ慣れてきたこともあり、

休日に、1人複数のスーパー巡りを行い、試食ビュッフェを堪能したり、
誕生日に1人でスシローに行き、生中1杯と300円の皿を頼みまくったり、
映画館に行き、映画を観て1人で号泣したり
銭湯で、3時間サウナと水風呂で整い、浴場の中にある椅子に座ってぼーっとしたり

案外、書いてみるといっぱいあるなーって思うんですけど、
今が、一番充実していると感じます。

ただ、これに慣れてもいけないなとも思います。。

一人暮らしして数か月の人間が何を言っても、説得力はありませんが、
自分にはない他者の幸福な時間を垣間見たとき、何も感じなくなってしまうことに恐怖を感じます。

とりあえず、意味深な言葉を並べてみましたが、まだ自分でも理解してません。理解できる方は教えてください。

そういうわけで、7/31(月)のみなとみらいの花火行ってきまーーす!





3.冷蔵庫にバナナを入れるな


今回、一番伝えたいことはこれです。
正直、一つ目、二つ目なんてどうでもいいので、忘れてください。

社会人になってから、朝食を食べるときは大体バナナorインスタントみそ汁である私はバナナをいつも、冷蔵庫に入れていました。

すると…

朝食べようと見るたび、毎回黒くなったバナナが出てくる訳です。
「近くのスーバーにハメられて、粗悪品つかまされたわ、アホが」
と思いながら渋々食べていました。

そんな中、バナナの保存方法を知人からたまたま聞いたことで、世界は一変したんです。
それは、バナナを冷蔵庫に入れず、常温で保存すること、ただそれだけでした。


これにより、毎朝、黄色いバナナを食べることができるようになりました。

ただ、1つの問題が生じました。


バナナがぬるい、冷たくない…..

どぉしてだよぉぉぉーーーーーーー

冷たくないバナナなんて、バナナじゃない。


ということで、バナナの保存方法募集中です。




まとめ

私の社会人ライフハック3選はいかがだったでしょうか。
今回、久しぶりに書いたので、キャラが迷走しています。
うまく演じきれていたでしょうか。あ、やべ、別の人格でてた。

さけるチーズ1本目を食べ終わり、2本目に突入してしまったのでそろそろ終わりたいと思います。
ちなみに、さけるチーズは一度、全て割いてしまってから食べる派です。
それ以外の食べ方は、邪道です。心改めてましょう。


それでは、最後に一言
「猫舌のため、フーフーして味見しようとしたら、唇火傷した。」



ご精読ありがとうございました。盾盾(たてじゅん)先生の次回作にご期待ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?