TOPデザイン1_1

【タテイトスタッフ自己紹介No.4】みなこ

 タテイトのみなこです。犬島キャンプまであと1カ月半!このページではタテイトスタッフの自己紹介をお届けします。
第四弾はみなこが担当いたします!

1:私のこれまで※経歴を簡単に!

2006年 福岡県の県立高校卒業
2010年 青山学院大学国際コミュニケーション学科卒業
2010年 日立ソリューションズに入社
2014年 航空会社に転職
2018年 イグナイトアイ株式会社に転職

 私は両親の仕事の関係で子供のときから住む場所を転々としていました。横浜→インドネシア→千葉→福岡、そして大学から東京に出てきました。仕事も転職を重ねていて【変化する環境】に身を置くことがたぶん好きなんだと思います。

 ピアノや絵を描くこと、体を動かすことが好きだった幼少期から、バスケに熱中した中高時代。高校までは勉強もそこそこ頑張ったのですが、大学では一人暮らしを始めてウィンドサーフィンに明け暮れ、ほとんど学校に行かなくなり両親には心配をかけました。笑

画像1

※ウィンドサーフィンに熱中していた大学時代

 子供の頃から好きなことには何でも手を出すし、熱中すればとことんやるような性格だったと思いますが、今でもその性格は全然変わっていないみたいですね。社会人になっても、今の仕事をずっと続けることだけが正解じゃない、と思っているので、タイミングが合えば新しいことにとにかくチャレンジしてきました。
 今はこの8月から新しい仕事を担当することになり、広報担当として会社の人やサービス、文化を多くの人に伝える仕事をしています。

2.学生時代の思い出(こんな学生でした)

 中高生の時はバスケ部で部活ばかりの日々でした。友達と遊ぶ暇もないくらい毎日土日も練習し、たいして強くもないのに夏休みも年末年始もほとんど部活の日々でした。

 でも、高校2年の夏にキャプテンになり、その後部活の運営がうまくいかずに退部してしまいました。当時はバスケ部を辞めるなら学校も辞めなきゃ、いや、むしろ死んだほうがまし!くらいに思い詰めてしばらく学校に行けなくなりましたが、ひょんなタイミングで復帰することができて、それから人生が変わった気がしています。

 勉強も部活も頑張り、校則も先生の言うことも守る優等生を終わりにして、自由にのびのびと過ごせるようになりました。そして、それまで距離をおいていたギャルみたいな子達も含めて、クラスの色んな人達と友達になれるようになりました。バスケ部のキャプテンじゃなくても、みんな友達でいてくれました。
 あのとき死ななくてよかったなぁと思います。

3.犬島キャンプにかける想い

 私は自分の人生を今でも迷いながら進んでいます。仕事も仕事以外もやりたいことが沢山あって、でも時間もお金も体力も無限じゃないし、今出来ることは限られていますよね。だから、今しか出来ないかどうかを大切にしています。

画像2

※航空会社時代に行った様々な国で 

 私にはこれまで沢山の大人や友人が私の話を聞いて、時々アドバイスをしてくれました。本はあまり読まないので、そういう人との対話の中で、誰かの言葉に影響されて生きてきました。
 人との出会いや誰かの言葉が『人生を変える!』とまでは言いませんが、変わるきっかけにはなるとすごく感じています。

 なので、今回の犬島で、中高生のみなさんに何か新しい気付きが生まれるような対話ができたら嬉しいなと思い楽しみです。

4.最後に

 実は私も犬島は今回初めて行くのですが、インドネシアに住んでいた頃に、妹が生まれるタイミングで、1年ほど親戚がいる岡山に住んでいたこともありました。倉敷チボリ公園に遊びにいったのを覚えています。
初めての犬島で、初めてのみなさんと、どんな3日間になるのか、私もワクワクしています!

画像3

犬島でお会いできるのを楽しみにしています!!
みなこがお届けしました!

犬島2019キャンプのお申し込み、資料請求はコチラ から!

この記事が参加している募集

自己紹介

NPO法人タテイトの活動や、中の人たちをチラ見いただく場所です。 タテイト:https://npotateito.themedia.jp/