見出し画像

春が怖いと感じなくてすむように

今から花粉症に備えて対策をはじめませんか?
今から初めておくと、花粉が飛ぶシーズンになっても楽しくおでかけできますよ~


今年の花粉飛散量は例年並みのようです。
 予報では、近畿地方は2月20日ごろから飛ぶようです。これをお読みになって嫌な季節がくるな~とお感じになられた方も多いのではないでしょうか? 
 

    話はかわりますが、庭に雑草が生えた時に、土から出た葉だけを取りますか? 根っこから抜こうと思いますか?
多くの方は根っこから抜こうと思われるのではないでしょうか?
これって病気の改善にも同じことがいえると思います。
例えば花粉症がある場合、多くの方は鼻炎薬を飲みますね。          これは雑草の葉だけを抜くのと同じことです。
今、鼻水がでている。くしゃみが出る。目がかゆい等の症状は改善すると思います。
でもまた翌年花粉が飛べば症状は出てしまいます。  
私がオススメしたいのは根本治療です。                    いつ花粉が飛んでも症状が出ないように、また出たとしても、症状が軽くなっていただきたいのです。
 そのためには、食習慣・生活習慣の改善と漢方が必要になってくると考えます。 

これは花粉症だけの話ではなく、アレルギーやガンをはじめとする慢性病も同じです。
しかし、根本治療をしようと言われても、今の辛い症状がいつまでも続くのは嫌ですよね。
そこでヘルシーBOX立石薬店では、通竅(つうきょう)という今の症状を抑えながら、根本治療ができるものを第一選択としてオススメしています。
 
通竅の構成生薬は「冬虫夏草」「紅参」「紫蘇」なのですが、これらの生薬は体を温める作用が強いものです。
 冬虫夏草・・・粘膜や皮膚のバリア機能を高めて外敵から体を守ります。    
 紅参・・・胃腸を強くし、血流を改善し、自律神経を整えます。
 紫蘇・・・免疫異常の調整をし、解毒効果があります。 
通竅は服用する期間が長い程、粘膜を強くしていき過敏反応を改善していきます。

現代人は生活習慣や環境条件により、冷えやすい状態でアレルギー疾患の急速な増加に繋がっているようです。 
 日本人の約80%は何かのアレルギーを持っているといわれています。
鼻の症状だけでなく、他にもアレルギーの症状が出てしまっておられる方には、通竅と一緒に核酸DNAリペアルの併用をオススメしています。

 核酸DNAリペアルには、免疫細胞のバランスを取り、アレルギーの原因となる免疫グロブリン(IgE)の増殖を抑えます。また、痒みの原因であるヒスタミンを抑える働きもあります。
また核酸には、抗ヒスタミン薬と同様の働きがあります。
しかし、核酸DNAリペアルの多量の摂取が必要となりますので、現在症状が出ておられる方には、通竅との併用をオススメします。
その他症状別には、
鼻づまりが酷い、鼻に膿がたまる副鼻腔炎の場合には通竅+苦草が良いです。
苦草は天然の抗生物質で、炎症を止める働きが強いです。
通竅は元々粘膜が弱っている人が飲むので、少量からの服用が大切です。
服用の仕方は販売時に説明させていただきます。
1日の基本服用錠数は6~12錠ですが、症状により錠数も変わってきます。



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ヘルシーBOX立石薬店
大阪府守口市藤田町5丁目4ー3
営業時間 10時〜19時 土曜日のみ16時まで
店休日 日曜日、祝日

🍀オンライン相談受付しています。
🌸商品の発送承っております。
 https://healthybox.thebase.in/
☘️ご相談のご来店はご予約ください。
 ご予約は、📞又は、LINE公式 @tateishi
 からお願いします。
🌸YouTubeチャンネル 「ヘルシーBOXちゃんねる」
https://www.youtube.com/channel/UCgI11Qd3wrzoPnTbcM7DyCw
 ホームページ  https://www.tateishiyakuten.net/
    公式LINE   https://lin.ee/hV0MaMC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?