- 運営しているクリエイター
記事一覧
商品研究会 第3回「ネーミング」
4月に開催した商品研究会第三回のまとめです。参加者は6名でした。
また、今回は新型コロナウィルス感染のリスクを鑑みて、Zoomでの開催となりました。
テーマは「ネーミング」ですね。商品にとってネーミングとは何か。
で、上がってきたのが以下のキーワード。
・機能、形態などのイメージを具現したもの
・成り立ちのストーリーを含むもの
・ターゲットに刺さるように作る:既知感、
・キャッチフレーズ
商品研究会 第2回「価格」とは
ようやく第二回です。実は開催は3月だったので一月以上間が開いていますが、以下まとめていきます。
今回のテーマは、「価格」。前回の最後に出てきたキーワードです。
で、これを巡って実に10名近い参加者を集めて開催しました。当日飛び入りの方もいました。
うちお一人はZoomでした。残りのメンバーはコワーキングスペースに集まってやりました。3月前半の時点で、今回の伝染病の件はまだ一大事だと捉えら
商品研究会を発足しました
よく利用しているコワーキングスペースのメンバーで
「商品研究会」というのを発足しました。
世の中にはいろいろな物が売られています。そしていざ自分が商品を作って売ろうとすると、そのディテールとか、成立のしかたとかについて、ほとんど知識が無いことに気がつきました。
確かに各種のビジネス書を読み、「キャズム」「マーケティング」「ターゲット」「バリエーション」etcの単語については理解してい