見出し画像

縦鳥千波は麻雀のしょうもないミスをひたすら反省する①


これはやばかったなというミスをひたすら反省していくノートとなります。

こんなんでも雀聖なれるんだな程度にみてください((+_+))

画像7

ドラの中をポンしていて、全員おりていそうな状況6枚見えの47mと地獄単騎の發どちらを選ぶか


画像8


終盤は地獄単騎のほうがいいことが多い!山にいるかつひいたらみんな出る!というわけで發待ちに


画像9

ばかばか!!みごと裏目!

ていうかそもそも發は純カラじゃないか!ぜんぜん地獄待ちじゃないんですけど・・・

完全にドラ表示牌を見落としてました

名称未設定 1

牌譜ごと燃やしてしまいたい!


画像4

対面は7s対子落としからの5p手出しでテンパイしてそうだけど

画像5

ここは3色あるし4s切りリーチだぜヒャッハーっ!

画像6

2m枚目の2s手出しと7s手出しから赤含みの間4sは考えれる形でした。

赤がないならたぶん4sはあたらないです。

でも打点ありそうな仕掛けだったので赤ある前提で考えるべきでした。これは完全に

頭が悪い

私の頭が悪かったです。

画像19

振り込むと最悪な相手からリーチが来ました。振り込まなくても4000オール自模られるとラスにはなりますが、全員と点数が近いままなのでチャンスがありそうです。

安牌もあるという理由で9mで降りました。

画像20

だーー、裏目ったーー!!!

しかもそのまま親に連荘されラスりました。

南2局、ここであがりを阻止するのも大きく、通っていない筋がまだまだあるため、1pくらい押してよかったー!

画像22

顔が溶けてるときのえーたろうさんくらい弱気でしたね。


画像10

めちゃくちゃいい配牌!ポンしていけばすぐ12000だし七対子ならイーシャンテン


画像11

当然ポン!

画像12

せず!7m引き!

画像13

と思ったら7m自摸切り!?

実はトイレにいっていて自動で自摸切られちゃいました。


画像14

でも引き戻したよ!

画像15

当然8mポンだけど・・・??

画像16

あの配牌は罠ですか・・

コメント 2020-07-14 134420

ていうかそもそもトイレいかず1mポンできてたら展開違ってた気がする!

みんなも予約押して席離れたりしないようにね・・・

画像17

同じ試合、ラス目南3でラス目、ライバルの親を流したくて發打っちゃった!

画像18

ばかばかばか!

ドラ3pで34pと打った来たところ、怪しすぎる!

3344pからうったのかなと思ってたけどだったらドラじゃない4pから打つはず!

怪しい手順に加えて白發、両方初牌だから切った瞬間「ヤバイ!」と思ったけど時すでに遅しでした・・・



画像20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?