見出し画像

ミニマリストはぬいぐるみに溺れて死ぬ夢を見るか?

ミニマリストになりたい!

そう思っていた時期もありました。
たてかなです。
きっかけは一人暮らしで、モノが少ないのって快適! って思ったことでした。
それから定期的に捨てハイになって断捨離をしていましたが、どう足掻いても捨てられないものがあります。
それは

ぬいぐるみ

です。
ぬいぐるみはどうしても捨てられない……
てかそもそも不要なぬいぐるみって存在がないじゃん?
ぬいぐるみが好きすぎてメルカリで結構長い間大事にされたっぽいぬいぐるみが出品されているのを見るだけで涙が溢れるほどです。
ぬいぐるみは汚人間様と違って可愛いし、迫害してこないし、社会様みたいに個人を抹殺しようとしてこないので好きです。
それを捨てる人間の方を処分してしまいたいですね! 後ろには気をつけろよ。

もし本当に処分してしまうとしても、人形供養ですしね。
皆ちゃんと人形供養はした方がいいですよ。たてかなとの約束ですホントマジでお願いします。

元々ミニマリストって無駄を省いて選択肢を減らそうぜ! みたいな感じだったと自分の中では認識してるので、そもそも普通に生活しててぬいぐるみに対して選択肢ってあまり発生しないんですけどね。
食卓に今日持ってく子誰にしようかな〜ぐらいですかね。
なんで個人的に日本のミニマリストの皆さんすごいストイックだな〜と思ってます。
ブログとか動画とか見るのすごい好きだし、ミニマリストさんの持ち物は大変参考になるのでガンガン発信してほしい所存ではありますが。

極限まで選択肢を減らした結果、「好き」が選択できないまで捨てちゃったら元も子もないんで、自分はどうでもいい部分の選択肢だけ削ってくゆるい感じでやりたいな。
ゆるミニマリストとかシンプリストみたいな? 将来的に定住生活はしたくないのでモノは少ないに越したことはないのです。
社会的関わりもね。

最後になりますが、結構沢山いると思われる片付け苦手な人、

youtubeでゴミ屋敷の片付け動画を見るのがおススメです。

心身がスッキリします。
それから反面教師になります(めちゃくちゃに失礼)。

あと片付けの話になると自分が言ってるのは

目に見える明らかなゴミから捨てましょう。

明らかな紙くずとか空きペットボトルとか、自分も溜めやすいのでマメに捨てるようにはしてますが、ゴミがあると何を何処にしまえばいいか分かりにくくなっちゃうんですよね。
ついでに不衛生。
ゴミを片付ければ散らかしたものをしまうぐらいでよくなるので、片付け自体が楽になります。
部屋が綺麗な状態をキープしやすくなるので、散らかりにくくなります。

あ! ダイニングでとんかつが暴れているのでこれで失礼します!

武器を捨てろ!


またお会いしましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?