見出し画像

Singin' in the rainをギター合奏しよう/右手(ピックで弾く手)を練習しよう

ギターって右手と左手を両方一度に見ることができない。左手で押さえた弦と違う弦を一生懸命鳴らしていることがしばしばある。
ピックで弾くとなおさらだ。

私は普段、家で練習するときは、ピックを使わず指で弾くことが多い。
音量の問題もあるし、それに慣れてしまった。

でも、ギターの音を綺麗に出したい時とか、もっと広い場所や屋外で弾くときはピックを使ったほうが良いと思う。

ピックで弾くと、より下手くそなのは、動画が証明してくれるけど、まだまだ私も練習中。

ギター合奏のときもやはりアコースティックギターらしいクリアな音で楽しみたいので、ここではピックを使ってね、とお願いしている。

ギターを構えて、

左手はさておき、

まずは右手でピックを持って、弦を鳴らすところから。

さっそく合奏してみよう。


ひとりだといまいちでも、みんなでやると楽しい!(練習会でやりました↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?