見出し画像

文京アカデミア講座講師に。

 とーとつに、何ですが。😅💦
 山野亜紀が、
 文京区の区民プロデュース講座の講師に選ばれましたっ。(^-^)/

これはホームページからの抜粋。👀
12ページです♡✨

 「殺陣の世界入門」〜現場から見るドラマの仕組み〜 10月の木曜日14時より毎回、90分。 全4回講座です♡✨

 内容は、
10/ 5 第1回 現代劇「刑事モノ」「特撮モノ」の殺陣
10/12 第2回 武家編「戦国時代」「江戸時代」の殺陣
10/19 第3回 町人編「長屋」「武家」の殺陣
10/26 第4回 護身術に活かす殺陣

文京区の方、よろしくお願いいします。🥺

 詳細は、下記URLから。✌️✨😊
 文京区の皆さま、
 ぜひ来てねー♡(^-^)/✨

よみうりカルチャー自由が丘での1コマ♡ 
ちなみにこの日は、リクエストがあってヌンチャクやってました。😅💦
9/2は殺陣中級講座(単発)もありますよー。(^_^)/

(おまけ)
 2023年1月5日に、やむを得ず引っ越して来た文京区(!)
 それまで、品川区から配信していた無料で聴けるネットラジオ「サムライウーマン」の収録も、目黒川から神田川のほとりへと移転。
 現在その放送も70回を超える。 (^▽^;)

2015年に出版した「殺陣教育DVD10枚組の商品写真用」として撮影したスチール。
山野の殺陣の師匠・林邦史朗先生が、この4ヶ月後に病気で急逝。
これは6月末。まさか先生がこの年の10月に亡くなるとは、誰一人知らなかった。

 2015年に、殺陣の師匠である林邦史朗先生が急逝する。
 そして2016年に、殺陣師として正式に独立をした山野だったが、コロナのあおりを受けて、仕事の方は二転三転!✊
 ・・・もろもろの旅を終えて山野は文京区に転がり込んだが、ここで何としても何か一発、文京区で何とか当ててみたいっ・・・!
 この講座が、ラジオメンバー山野とうっしーの野望の架け橋となるのかっ。
 、、、なんちゃって。😅💦 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?