見出し画像

鳥小屋ていたらく(12)

 よくきたな🍑

 ここはTwitterで面白かったりタメになると思った呟きをアーカイブする場所です。noteのフォロワーとTwitterのフォロワーは結構顔ぶれも違うので、「面白かったからみんなも読んで!」という気持ちで載せています。僕自身あとで見返したりもします。

  僕自身のツイートもあれば、そうじゃないものもあります。後者に関しては、問題があれば削除します。コメントで言ってください。

 前回は構ってもらったスペシャルをお届けしましたが、今回は通常営業です。特にお盆期間で皆さん暇だったのかタイムラインの流れがいつもより早かった気もします。盆明けて皆さんお元気でしょうか。生きてる? ちなみに僕はお盆も普通に仕事だったので、盆前も盆明けも変わらず帰りたいです。

▼前回はこちら▼

 それでは行ってみよう。

クソデカ主語大会

 何気なく呟いたこれが4000RTを突破してビックリしてます。50RT超えたくらいから早々にTwitterの通知設定を弄ったので今のところしんどいリプとかは貰ってません。セーフ。

よざ「暑くてつらいって言ったときに『そんなの悩みじゃない』って言われて、すっかり動物を代表してる気分になってたから『はぁ!?動物は大変だし!』ってキレそうになった」

 クソデカ主語起因の炎上、原因は結局これなんじゃねーかなって。「代表してる気分になった」というマインドセット効果と、主語の受け取り方が違う故に「否定のハードルが下がる」→そんで安易に否定されて怒る、が炎上する側にもさせる側にも起こるっていう。こわ。もう全人類クソデカ主語使うん辞めよ。おっちゃんとの約束やで。全人類な。

半チャーハン 全チャーハン #いろいろなチャーハン

 クソデカ主語が盛り上がってる間に相互フォロワーズの間ではこっちが盛り上がってました。チャーハンチャーハン。タカシー! 今夜の夕飯はチャーハンよー!

 相互フォロワーさんとか胡乱勢巻き込んで盛り上がってくれてうれしい。いろいろなチャーハンが出てきました。おまいらチャーハン大好きだな。

 ちなみにすべてのはじまりはakuzumeさんのチャーハン神です。そろそろ完結の気配が見えてきましたよ皆さん、チェックするなら今です!

チャーハンネット・ミーム

 チャーネットはすぐそこに。

チャーネット二次災害

 我が家は今日も笑顔に溢れています。

平成の本郷猛

 そもそもの身体能力もだし、運命力みたいなものがあるよね佐野岳くん。なにより応援したくなる可愛さと男から見てもドキッとする格好良さを持っている。ライダーは時代を代表する男前がやると藤岡氏も言っていたので、そういう意味でも佐野岳くんは平成の本郷猛なんだろうなと思います。

アフリカ投げナイフ怖くね?

 これ投げるの? え、なに、殺す気? と思ったけどそういや殺す気だったわ。それにしても、これ投げて戻ってくるのすごいよね。職人技が過ぎる。

法治国家ー!!!

 Hawaii Five-0。オボエタゾ。どう考えても好きなやつだこれ。

グラブル集団幻覚

 最近発想がこっちに寄っているのでヤバい。どこかで調整しないと……!

新時代の幕開けだあーー!!

余談ですが桃之字はリナ=インバース推しです。

いじょうだ

 とうとうアカウント作って10年が経ちました。人生の1/3がツイッターと共にありますがぼくはだいじょうぶです。

 それではまた来週! ちゃお!




🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz