ていたらくマガジンズ__56_

【桃】はじめてのコミケ奮闘記 そのはち

前回のあらすじ
 ページ数を確定させ、ネコノオ四天王のシオリ、ヒョーシ、ナカミを見事撃破した桃之字。最後に待ち受けるは宿敵・カバーである!
 しかしその戦は激烈を極め──?

▶︎前回
▶︎総合目次

作っても、作っても

 終 わ り が 見 え な い

表紙のイメージ

 もともと、小説版仮面ライダーシリーズの表紙をイメージしてアマガサの横顔の絵を描いてもらったりもしていたんですけど、実際作ってみてわかった。これ、ライダーマスクだから格好良くなるんだ。

 単色背景+ライダーの顔アップというシンプルな表紙なんですが、ライダーマスク特有の複眼や反射感などによって実は相当細かなディティールがあるんですよねこれ。

 一方でアマガサはイラストであり、ベタ塗りでのっぺりしているんですよね。そうするとライダーの表紙みたいなクールな感じにならない……!

 ということで、キャラデザのみはちさんに泣きついたのが昨日の深夜2時。ちょうどそのタイミングで、キャラクターの立ち絵がまとめて届いたんですよね。

キャラデザきました

 タキがめちゃめちゃタキでタキだわ。びっくり。

 そしてこの傘銃のデザインですよ! 超格好良くない!? 感動した!

 それはさておきそういうわけで、現在絶賛表紙イラストを描いてもらっています。出来上がったら紹介するネ!

(つづく)

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz