見出し画像

鳥小屋ていたらく(7)

 初めての方は初めまして、いつもの方はご機嫌麗しゅう。桃之字です🍑

 ここはTwitterで面白かったりタメになると思った呟きをアーカイブする場所です。noteのフォロワーとTwitterのフォロワーは結構顔ぶれも違うので、「面白かったからみんなにも読んで!」という気持ちで載せています。僕自身あとで見返したりもします。

 僕自身のツイートもあれば、そうじゃないものもあります。後者に関しては、問題があれば削除します。コメントで言ってください。

前回はこちら

 それでは行ってみよう。

木を切る

 フォトショの使い方シリーズ。こういうシーンは結構多いので助かってます。

写真をアニメ風にする

 こちらもフォトショの使い方シリーズ。超わかりやすい。

いんぐりっしゅ

 英会話に通ってるのだけど、It depends.とI would sayはマジで汎用性高い。日本人向けの言葉だと思う。

 リプ欄もタメになるので必読。

文学フリマ

 アマガサで参加します。コミケの当落次第では初のイベント参加になるかも。

 下見しようと思ってたのに、GWのやつ行きそこねちゃったんで完全に初見でGOです。お手柔らかにお願いします。

殺傷能力の高いUNO

 公式からの「ドロー重ねるのはダメよ!」が話題になってますが、どうせ仲間内でローカルルールで楽しむならこれめっちゃ楽しいからオススメ。

おかしいだろサノス

 ネットの海は広大だなぁ……

ピカチュウ(ネオサイタマのすがた)

 フジキドとアガメムノンの合いの子でありつまり最強に見える

コッコちゃんはつよい

 すげーぜBoW、まだまだ俺たちの知らない遊び方を見せてくれる……!

火葬

 漫画の雰囲気が好き。異世界のようだけど間違いなく現実で、異国ってすごいなぁ。その方向性はさておき、トラウマになりそう。人生観変わるだろうなこれは……

OSS

 天才。

いじょうだ

 そういえば例の自由研究がtogetterで取り上げられた。ありがたい。






🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz