マガジンのカバー画像

ていたらく日報

296
桃之字の日々のていたらくをノンジャンルにお届け
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

【桃選】気に入った記事を紹介する #21

 よくきたな🍑  この記事は桃之字の独断と偏見で選んだピックアップnoteです。毎週金曜くら…

A5サイズの小説本を作った知見をまとめる

 よくきたな🍑  先日の文学フリマ29にて、A5版の同人誌を作成しました。この記事は、その時…

文フリ東京29、ありがとうございました!

 よくきたな🍑  11月24日の文学フリマ、無事に終わりました。ご来場いただいた方、ありがと…

明日は文学フリマの日! 東京流通センターで僕らと握手!

 よくきたな🍑  今日の日報はズバリお知らせだ。掲題の通り!  先日お知らせしたとおり、…

「良いモノ作ってれば勝手に見つかるなんてのは幻想なので僕らは『創っておしまい』と…

 ニコニコ動画におけるボカロ・歌ってみた系のムーブメントに浸っていたのはもう7,8年ほど前…

御手洗さんと御手洗

腹痛が辛すぎて会社を休み、便座に腰掛けること30分……足が痺れて立てなくなった。 リビング…

🎉🎊💐note連続更新365日を達成しました💐🎊🎉

 本日をもって、note連続投稿365日を達成しました。まずは見守ってくれてる皆さん、いつもありがとうございます。我ながらよくやったものだ。今夜はちょっと良い酒を飲むぞ。  この記事は、1年間の毎日投稿のきっかけとかを振り返る記事です。ほんとは最近の自己定義とかの話をしようと思ったんですけど、なんか重苦しくなったので全部消しました。なんか飲みに行く機会とかあれば語るんで振ってください。  それでは行ってみよう。 毎日投稿のきっかけ 毎日投稿のはじまりは、『21XX年プロ

【桃選】気に入った記事を紹介する #20

 よくきたな🍑  この記事は桃之字の独断と偏見で選んだピックアップnoteです。毎週金曜くら…

鳥小屋ていたらく(17)

 よくきたな🍑  ここはTwitterで面白かったりタメになると思った呟きをアーカイブする場所…

ドーモ、リコメンドバニッシャーです。

【これまでのあらすじ】 「閲覧履歴にもとづくおすすめ」に妻子を殺されたのかってくらいキレ…

計画は立てることに意味があるのだ。きっと。(日報)

 先日、「装震拳士グラライザー(68)」の連載を始めました。逆噴射小説大賞2019に応募した作品…

ていたらく回顧録 その7 21XX年プロポーズの旅

 よくきたな🍑  祝日の朝いかがお過ごしでしょうか。多分この記事が投稿される頃、僕はまだ…

燃え尽き症候群のため今日明日は休業します

 そうなる気はしていたのだけど、逆噴射小説大賞期間にテンションが上がりすぎて完全に燃え尽…

桃之字さんちのていたらく(2019年10月版)

 よくきたな🍑  本noteは桃之字のセルフ振り返りのためのnoteです。制作本舗ていたらくのていたらくを定期的におさらいしようというコーナー。具体的にはダッシュボードの振り返りです。  いつもは半月ごとにやってるんですが、10月は逆噴射小説大賞で頭がいっぱいだったので一か月分まとめてお送りします。今月はホントに逆噴射小説大賞関係の更新しかしてなかったのでどこかで見たような話が繰り返されるかもしれません。ごりょうしょうください。 前回はこちら それでは行ってみよう。