マガジンのカバー画像

ていたらく日報

296
桃之字の日々のていたらくをノンジャンルにお届け
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

ビューティフルに生きて死ぬだけの人生で出会ったビューティフルな人の話

 仕事とかで忙しく、しばらく合気道の稽古に参加できない日々が続いていたのだけど、ようやく…

鳥小屋ていたらく(9)

 初めての方は初めまして、いつもの方はご機嫌麗しゅう。桃之字です🍑  ここはTwitterで面…

少女終末旅行

 今更だけど、『少女終末旅行』のアニメを最後まで観た。  なんだろうこの感情。驚きはもち…

鳥小屋ていたらく(8)

 初めての方は初めまして、いつもの方はご機嫌麗しゅう。桃之字です🍑  ここはTwitterで面…

15年使ってきた携帯キャリアを変えようと思う

 初めて持った携帯電話はJ-Phone(現在のSoftbank)だった。高校1年生のとき。15年くらい前か。…

SEKIROはじめました

 今酒ハクノ氏の実況動画を観てたら居ても立っても居られなくなり、ダウンロード購入しました…

「初めて聴いた時が新曲」

 小説だとかデザインだとかを本格的にやるようになって、「作業中に音楽を聴く」ことができるようになったのが地味に嬉しい(動画作成中は音楽を聴けないので)  最近はAmazon MusicだとかSpotifyだとか便利なサービスが多いのでフル活用しているところなのだけど、リコメンド機能スゴイねこれ。色々と知らないバンドが出てきてびっくりしてる。  思えば、「色々な音楽をアンテナ高く聴く」みたいのをあまりやってこなかったというか、そもそも向いてない説がある。  なんせ高校生の

ロゴ作成のその後

 先日、こういう自由研究を投稿しました。  あの後、いくつかアドバイスをもらいまして(あ…

質問箱たのしい

 昨日、ふと思い立って質問箱を設置しました。  きっかけは字下げくんの感謝DMをいただいた…

桃之字さんちのていたらく(2019/5/1~5/15)

 よくきたな🍑  本noteは桃之字のセルフ振り返りのためのnoteです。制作本舗ていたらくのて…

服のセンスがない

 物語を書くということはキャラクターを作っていかなきゃならんわけで、そうするとキャラの服…

滅びよ! 人類!

 自由研究でロゴ作成の作業をしていた僕ですが、その作業中のBGMとしてなにかないかなぁと思…

鳥小屋ていたらく(7)

 初めての方は初めまして、いつもの方はご機嫌麗しゅう。桃之字です🍑  ここはTwitterで面…

GWの目標の振り返り

 よくきたな🍑  この記事は桃之字のセルフ振り返りのための記事です 小説系  アマガサ3話完結   ⇦Clear!(2019.04.28)  アマガサ4話書き溜め   ⇦継続中  アマガサのロゴ作成に関わる研究と検討   ⇦Clear!(2019.05.06) ウェブサイト系  ウェブサイトデザイン構築  ウェブサイトロゴ作成 映像作成系  ウェディング動画の完成   ⇦Clear!(2019.04.28)  納期が必須のものは終わらせたものの、いつも後回しのウェブ