見出し画像

白馬八方池から唐松岳へ

2023年8月5日に早朝から黒菱リフトを使って雲海デッキに上がり、そこから八方池を経由して唐松岳に登って来ました。
白馬での登山は今回が初めてでしたが、天気に恵まれて最高でした。

日帰り登山のため、前泊して、朝は4:30前に黒菱リフトの乗り場に到着。4:30のリフトが動き出す前に列に並んでいるところから撮影した朝焼けの風景です。

7分程度でリフトが雲海デッキに着いて登山開始。少し登ったら日の出になりました。やはり神聖な気分になりお願いをしました。

雲海デッキから八方池までは2時間弱で予定通り到着。まだ人が少なく憧れていた素晴らしい眺めを堪能出来ました。

続きは以下をご覧ください。






よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!