見出し画像

私が書ける得意ネタ


実はワタクシ、
ライティングクラブなるものに所属しておりまして。


その名も放課後ライティング倶楽部。



なのに最近書いてない。
いや短文は毎日書いてますが、
600字とか久しく書いてない。


その倶楽部でお題が出されました。
これです。思いました。よし書こう。

「私が書ける得意ネタは、これだ」


私が書ける得意ネタは、、あれだ。


多分おそらくこれから
得意ネタにしたら面白そうなあれ。


そうそれは、
おそらくアホの坂田かのような。

平成風に言ったら
小島よしおかもしれない。

令和で言ったら誰だろう。

それはともかくもうすぐ2年、
毎日写真とともにコーヒーネタを
Twitter→Xで呟いてきました。


書いてきた中でだんだんと見えてきたそれは、コーヒー風くだらないエッセイ。


最近の呟きから2つご紹介しましょう。

書くことは心のバロメーター

ポジティブな気分だとポジティブなこと、ネガティブな気分だとネガティブなことを思い出しやすいそうです。

アホなことを書くには、アホな気分でいるとよいという仮説が成り立ちました。

本日はグアテマラでございます☕️
それでは皆さまよいお年を。

空気は冷たいですが、よく晴れて爽やかな朝です☀️

イエメンのコーヒーは美味しくて、眠たげな私は夢うつつにフリック入力しております。

爽やか、、粉がいい匂いだったから粉やか、、今日は粉やかな日。粉やか村の粉やか三太郎。。

今日も絶好調です。目指すぞ甲子園!

特に中身はありません。
ありませんが、

・コーヒーを好きになったきっかけ
・お気に入りの道具
・好きな豆
・失敗談
・美味しい淹れ方 などなど


いろんなネタを
くだらない日常とともに、
エッセイ風にできるのではなかろうか。


これまで書いた呟きを
膨らましてもよさそうです。
ネタはたくさんありそうだぞ!


と、
やるやる詐欺の常習犯こと私より、
私が書ける得意ネタ(になるかもしれない)をお送りしました。


adidasじゃなくって
adiósバイバイまた来週👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?