見出し画像

テーマは緊張:オクサン聞いてくださいコーヒー一杯いかがでしょう


今日、何が起こったかお話しましょう。
いやスイマセンお話させてください。
ちょっとオクサン聞いてくださいプリーズです。


いつもの調子で X の投稿にからんでくれたRさん。
こちらも軽い調子で変身しました。


・・・まちがえました返信です。
軽い調子でライダーになってみたいもの。


さて、
たまたまその返信の中で、あこがれの人の名前を出しました。


すると!
それがご本人の目に留まります。


なんと、
名前を出したキッカケのポストまで私の投稿をさかのぼり、
それをリポストいただくという、
おそれ多い御業が発生したのです。


4か月前の投稿ですよ自分でさかのぼるのも大変だったのに!


うわーどうしよう返事どう書こう。
Rさんにウザがらみしつつも、
この状況を楽しんでいたところ、気づきました。


あれ、アカウントがいつも見てるのと違う……


まさかなりすまし?
いてもおかしくはない。
それにしてはこんな手の込んだことを、
どこかの馬の骨(注:私)にしかけるものか?


しばらく逡巡したものの、、、

割り切りました。
ご本人だと思って返事をしましたよ。


なんだか昨日からイベントの多い年度末です。
返事は考え抜いてしましたとも。


やれやれ一息、コーヒー飲もう。
オクサンも一杯いかがです?
あ、いらないですかそうですか。



ところでです。
目上の人やあまり知らない人への連絡で、
送信ボタンを押すときって、緊張しません?


「勢いが大事」 
  VS
「変なこと書いてないか」


この二つがせめぎあいます。
今日もこの狭間で揺れ動きましたとも。


ご機嫌でいて、ゆとりが持てている。
そんな状態でいると、割と後悔しないで、比較的
スムーズに文面が作れるのかもしれません。


その心境はさながら、
試合にのぞむスポーツ選手のよう。
ゾーンです。多分。


しまらないのでこの辺でおわります。
緊張がテーマなのにゆるくなっちゃいました。


それではみなさんadios amigo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?