見出し画像

私、キキイッパツ


イッパツと言えばファイトである。
そして私はキキイッパツである。


ある日私はいつものように、
ドリップでコーヒーを淹れていた。


ドリップコーヒーと言えば、
紙のフィルターを使うのが定番だ。


紙のにおいが出ないように、
フィルターにはお湯をかけてから使う。


その日もフィルターにお湯をかけ、
私はコーヒーを淹れた。


しばし優雅なひとときを、と
くつろぎモードに入った私。


しかしその日は様子が違います。
ん・・・?
なんだかこれは・・・紙っぽい。


おかしい。


しばし考える。。。
考えること考える人のごとく。。。


謎は解けました。


最初にフィルターにかけたお湯は、
コップの中に落ちていた。


そのお湯を捨てずに、
そのままコーヒーを淹れてしまっていたのだ。


あわれ、その日は紙のにおいを感じながら、
コーヒーを飲みこととなったのです。


ところで話はキキイッパツです。


危機一髪ですが、
危機一発と間違えそうになりますよね。


ええ私は間違えました。
危機が一回あった話を書いてしまいました。


いやウソですすみません、確信犯です。
しょーもない落ちで恐縮です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?