見出し画像

( ̄▽ ̄) について。

人肌恋しい季節というよりも、気温になってきましたね。

「人肌恋しい」とは、人が懐かしく感じたり、人との触れ合いや人との関わりを求める時に使います。また、寒い季節になってくると「人肌恋しい季節」などといったりしますが、これは動物的本能が関係しており、寒さをしのぐため身を寄せ合おうとする本能で「人肌恋しい」と感じるらしいです。そう考えると、今のご時世尚更、今逢いたい人は世界中にたくさんいます。

ところで、皆さんは人とメールやLINEをする際に、絵文字とかって使いますか? 僕は、特別絵文字を使う人種ではありませんが、どうしても使ってしまう絵文字があるんですよ。それが、「 ( ̄▽ ̄) 」 です。 皆さんはは、この絵文字を見てどのように思いますか? この絵文字本来の意味は「ニヤッ」て意味らしいんですけど、僕はそう思って使っているわけではありません。 僕から言わせてみればこの絵文字( ̄▽ ̄)は、物事をネガティブにもポジティブにも捉えず、まーポジティブが10だとしたら6〜7くらいの気持ちを持っていると思っています。つまり、積極的過ぎず、消極的過ぎず、なんか丁度よくて、相手にガメつさも与えない、そしてなんとも表現できない唯一無二な存在だと思っています。

例えば、LINEやメールで

「今日、ご飯行かない?」

「いいよ( ̄▽ ̄)」

と、相手の誘いに対して、いい感じで返せるんですよね。ここで、「いいよ!」となると、なんかこっちもめっちゃ行きたかったみたいになるし、「いいよ」では、なんかあまり行きたくないみたいだし、

他にも、誰かを誘う時に

「今日遊びいこ( ̄▽ ̄)」

となれば、めっちゃ行きたいわけではないけど(内心めっちゃ行きたいけど) 行っても行かなくてもいいけどけど、行こうみたいな誘い方がガメつ過ぎない感じがいい。他にも、「可愛い( ̄▽ ̄)、おしゃれ( ̄▽ ̄)、めっちゃいい( ̄▽ ̄)」とかでも、まだ本気で言ってるわけじゃないこの余裕がいいなと思った。

しかし、この絵文字を使うきっかけになったのは、高校の頃の、僕の尊敬するI.Y大先輩の影響であり、彼にLINEすると基本( ̄▽ ̄)で返された。内心どうなのかは本人にしかわからないが、その受けて上手く流す感じがなかなか変態だなって思った。それ以来僕は、この絵文字の持つ力に魅了され今や、虜である。

僕自身、何かに100%で取り組むことはあまり好きではなく、できれば何事も70〜60%以下で行いたい。そのくらいの余裕の間合いは、自分で持っていたい。でないと、異常な時に、お手上げ🤷‍♂️になってしまうし、常に100%だと単純にキツいし、恐怖に対処できないと考えているからだ。もちろんこれには、賛否両論あるだろう、しかしそんな他者の意見も考慮した上でも、僕のこの思考だけは一切変わらない。

つまり、( ̄▽ ̄)というのは、SNS上ではもちろんだが、僕の理想を全て詰め込んだ絵文字であり、なんなら人生にしたいところだ。きっと、鬼も、悪魔も、犯人もどんな悪役でも( ̄▽ ̄)に勝る者はなく、( ̄▽ ̄)なことされたら、敵も、恐怖を与えられずどうしようもないと私は考えます。

このように、( ̄▽ ̄)の秘めた力は僕にとっては凄まじいほど大きく、これからの人生、どんな困難や恐怖、試練が僕を襲おうとも( ̄▽ ̄)のような表情(練習したけどできません。)と余裕を持って立ち向かいたいというより、受け流して敵を敵ともみなさないくらいの何かが欲しい。けど、もちろん私生活や公共の場では外見^ ^しますよ。外見ね( ̄▽ ̄)

ということで、皆さんももしこの力を理解していただけたのなら、明日からでもこの絵文字を有効活用してください。そして、どんな困難や試練、恐怖にも負けず嘘でもいいから余裕だけは持っててください。きっと、恐怖にとっての恐怖さ、その余裕です。

てことで、この絵文字皆さんの人生を救いますように🙏 

ほな、また( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?