見出し画像

#66 4コマ漫画を描く

2月1日。月曜日。もう、2月か。忙しくなってくる時期ですよ、、、

今日は【4コマ漫画を描く】ということで。描きました。人生で初めての漫画です。

今日の記録

8時半、起床。午前からバイト。月曜の朝からバイトというのは、日曜夜の気が重くてあれ。社会人になったらそんなこと言ってられんけど。

図書館バイト、暇。一個下の後輩と雑談したり。いかにグループディスカッションが憂鬱なものかを教え込む。その後は、日本庭園のレポート準備など。

午後も軽く、日本庭園の勉強。作庭という文化は、百済から伝わったものらしい。ちょっと詳しくなる。15時から、また別のバイト。

バイト、集中できず。雨が近づいているせいか頭が痛い。低気圧と頭痛は何の関係もないらしいけど、痛いものは痛い。18時に退社。このあとはまた、レポートの準備になるかな。

4コマ漫画を描く

画像1

テスト期間あるある:全然関係ない4コマ漫画が描きたくなる。


下書き込みで20分で描きました。ネタはバイト中にふと思いついた。描くのはあれとして、スキャナー使ってパソコンに送るのが大変だった(ボールペンで描いたので)。ドライバーのインストールとかに非常に非常に労力を使った。

最近、漫画の『ブルーピリオド』を読んでいるので、若干その影響を受けてます。僕もこれで美大を目指す。