見出し画像

音楽と『AI』

最近話題のchat GPDなど『AI』に色々仕事をさせる。それが良いのか悪いのかなど、ニュースに上がってきていますが、

音楽にも『AI』の波が押し寄せてくるのかも知れないと考えていたらもうすでにそんな機能がありました(笑)

ガレージバンドなどのドラマーなどはそのまま曲調にあったリズムを作り出してくれるしストリングスやギターまでもある程度のパターンを弾いてくれます。

が、

このある程度が問題なんですね。自分がイメージした通りにはならないんですよね。

なんとなくこんな感じ!まではそれで良いのですがそこから自分のイメージに近づけるのにはやはり細かい作業が必要になってくるんですね。

でもこの機能のおかげでめちゃくちゃ楽になる部分はありますよね!

フルに活用していきたいと思います。

なので細かくイメージした内容をしっかりと形にするのにはまだまだ人間のやるべきことが残されているなと感じます。

今からどんどん『AI』が身近なものになってくると思いますがその細部にこだわる姿勢を忘れないようにしたいと思います。人間らしく。

この記事が参加している募集

こちらからサポートよろしくお願いします! また新しい魅力あふれる記事になるよう精進いたします^_^