見出し画像

海を見たかい?

みなさん海に行ったことはありますか?


行ったことある、テレビで見ただけ、泳いでみた。


一口に知ってるとはいえ、海に対するイメージとして

この体験の違いって実はすごく大きいですよね。



海を見たことのない小学生の生徒がいました。

テレビではみたことあるのでどんな感じかは知っている。

でも海水のあのしょっぱさや、海水だからこその浮力や泳いだ後のベタベタ感

これは海に入らないと経験できないことですよね。

知っているとやってみるとは大違い。

これは楽器も全く同じだと思いました。

実際やらないとわからないことがなんと多いことか、

限られた時間ですべてのことを経験するのはとても無理ですが、

興味のあることや始めやすい環境なら思い切って飛び込んでみましょう。


弾きながら歌うことや

あの楽器にも挑戦!でも

あのギターを弾いてみるでも

知ってるけど経験してなかったこと多いに楽しみましょう〜

きっと素晴らしい体験になるでしょう!


この記事が参加している募集

こちらからサポートよろしくお願いします! また新しい魅力あふれる記事になるよう精進いたします^_^