見出し画像

3月8日 花の声

pixabayのgdmoonkillerさんの写真に字を入れたもの

3月8日 金曜日 雨のち曇りのち晴れのち雷雨のち晴れ

花の声

 花はもしかして、咲いていることが嬉しいのではないかと、時々思いんした。
 わたしが自分の歩いていることを、ふいに嬉しくなったように。
 道の人の微笑み、背を真っ直ぐに歩けば、風は裾をはためかせ、強い心を讃えている。
 強く輝く日の元で歩く自分を喜んでいる。
 隣の人のくたびれた風なやさしい笑顔を。
 思い出にしなくても、またそうして歩けると信じている気持ちを。

 祝福の花々、こちらを見下ろして、おいでおいでと誘っている。恥ずかしがらずに笑っておいで。
 夢に足掻く日も面白い。君の涙や悲しみを愛する人なんて許さないよ。顔を上げて笑って、歩いておいで。
 花が力いっぱい呼んでいる。

難しいです……。