見出し画像

継続させるということ

どうも、たつやです(*^-^*)

昨日は手が付けられず、サボってしまう形になりました。

しかし、これで落ち込んでいては習慣化が遠のきますので

気にせず今日はちょっと書きたいことというか、今の気持ちを

noteに綴ろうと思います(^.^)


昨日くらいまで、先が見えなくて不安に押し潰されそうになっていました。

今週の頭ぐらいから、ずっと赤髪にしようと閃いてついに昨日パーマ&カラーで赤髪に!!

元々赤がスキなので個人的にはめちゃくちゃ気に入っているのですが、

妻には『うれし』みたいだと。いい歳してアホかと言わんばかりの反応をされ、あえて期待通りでしたww

まぁ、見た目の変化はとても良い感じですが、問題のメンタル面で若干焦り的なものも出てきて。

結局バイナリーをやるのですが、このnoteもやりたい!Twitterも大事だから日々何とか成長させたい!と、色々な思いがぶつかり合って手がつけられなくなってしまったのです。

漠然とした不安。やっていけるのだろうか。。

あんだけハッタリかまして、家族を守れなかったらどうなるんだろ。

いやいや、絶対に自分がこれでやっていくと決めた!!

まだやってもいないのに、先を怖がりすぎだ。


ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、貯金は0ですし

ぼくはクレジットカードは今後長らくは使えないので

今流行りであるキャッシュレスには非対応人間です。。

車を手放したなけなしのお金を元手にやっていこうという

かなり無謀な賭けに出ました。

普通ならマジでアホだと思うし、何なら100人中97人ぐらいは

ドン引きするレベルだとも自分で思っています。

が、そう思ってでも何とか現状を打破したい。

このまま時間を無駄にして一生を終わらせたくない。

ただそれだけが原動力となりました。メンタリストDaiGoさんの動画も

ここ半年ぐらいずっと見ていたら考え方もみるみる変わってきて、

夜勤のストレスやだらしのない生活で78.8キロだった体重も、

今では69~70キロの範囲で落ち着いています。

だらしない生活を続けていると、思考は停止状態で日々何も考えたくなくなるのです。そこで背中を押してくれていたのが、DaiGoさんの動画です。

この動画を見て、人生変えたくないですか?変えたいから見てるんですよね?じゃぁやりましょうよ?というように言ってきてくださる動画が多く、とても心の支えとなりました。

ですので、これからも見続けていきますし、言われていることを自分で試し、自分のやり方に合った方法で上手くいけばそれでいいんです(^^♪

行動しているっていうのが実感できるし、何より成長しています。


ただ、ぼくには大きな障壁が常日ごろから傍にいるので、

毎日の様にメンタルを挫いてきます。

それは本当にぼくにとってストレスでしかなく、厳しい闘いです。

歳の差婚ということもあり、妻も昔ながらの考え方で思考が凝り固まっていますので、なかなかぼくの行動に賛同できずお互いにひどくストレスを抱えている状態が続いています。

義理の娘もこの家にいて働きに出ているというのに、生活の全てはぼくが負担しなければいけない!!という、普通・常識的なのでしょうが、

その常識でさえもアホらしく感じます。

そんな働いて安定したいなら、自らもガッツリ働いてくれば?

義理の娘からいくらか負担してもらえば?

そう思うのはおかしいのでしょうか??

ぼくが仕事辞めたせいで、生活ができなくなる。税金納められなければ

家とか差し押さえられる!!と脅してくるわけです。

いやいや、払いたくないから仕事辞めたんじゃないし

贅沢がしたいから稼ぎたいんじゃないと説明しても、全く理解を示してはもらえません。

ぼくは、社畜として拘束時間をなくしたい。

そしてその時間もっと必死に学びたい。

色んなことにチャレンジしまくって、そこからまた学び

もっともっと知らないことを体験したい!!

そう真剣に思っています。そのためにただお金が必要にはなってくるのですが、いかにそれを8時間以上働くことをやめて、それ以上の成果を上げるか?じゃないかと思っているのですが。。。

これが本当に受け入れられず、苦しい日々を送っている最中です。

トレードだけでは恐らく難しいであろうと考えているから、今Twitterを頑張り始めたというのもあります。

そうやって肉体をフル活用しなくても、頭で考えて行動すればそれなりに方法はあります。

それをやる前からあーだのこーだの、稼げるわけないだの。。

じゃあやったことあるの??

全てはココです。

ぼくはやったことないから、やってみたい。

どんだけリスクとっても。今お金がほぼ尽きている中でも。

なるようにしかならんから!!

上手くいくように、ガムシャラになってひたすら行動するだけじゃん。

やる前から全力否定は本当に心にきますよ。妻の何気ない一言は。

今は本当にこの闘い。家に居る時間がお互い長くなっているので、

向こうもイライラして錠剤まで飲んでいるほど。

物をわざと強く置いたりして大きな音を立てたり。終いには子どもにも強い口調で当たったり。

赤髪が更に拍車をかけたのでしょうねww

もうイライラを通り越して笑いたいような泣きたいような気持です。


この3月、徹底的にBO分析します。学んできた知識をフルに使って自信を

確かなものにするために、エントリーを自己分析しまくります。


言われ放題で悔しい反面、自分だってめちゃくちゃ不安。

くそぉ!!先がどうなるか分からないから

人生面白いんじゃないのか。なんなんだ本当。

ぼくがバカなのは分かってるけど、

絶対に負けん!!ホンマに今に見とれよ。

圧倒的自由になるために行動しまくってやる!!!



今回はこのような不満たらたら内容で不快にさせてしまったので

あれば、大変申し訳ございません。

しかし、ぼくは止まりません・止まれません。

やめられない・とまらない・・・かっぱえびせんではありませんがw



こんな赤髪にでも応援してくださる方がいれば、

それだけで心が救われます。

しかし、それに甘んじることなく

これからもっともっと本気でやっていきます。

よろしくお願いします!!


それでは、また☆彡


Twitter・noteのフォロー、激熱状態です♪ noteのフォロワーさんも

少しずつ増えてきて、それだけぼくのことを気にしてくださっている

方もいると思うと、本当に嬉しく思います。


ありがとうございました(*^-^*)



                        たつや



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?