見出し画像

サッカー2回目の試合は少し印象が変わりました。

今回小学2年の息子の2回目の試合を観戦して1回目の試合と比べてどうだったかです。

1番印象が変わったのはチームのコーチ、前回と違いチームの代表が来たことによってベンチからの声が多くなったこと。
1年生から練習に来てる子2人が、味方の邪魔をしたり、すぐに諦めたようなプレーをすると結構強めな感じの声が出てました。
長くチームにいる子なので、期待もあるのかもしれません。

試合内容も前回と違うチームとの対戦もあり、点が取れる事もあったし、ただやられるだけって感じではなかったので、息子のチームが特別弱いわけではなさそう。

今回はよく練習に参加してる子優先で試合に出てたようで、息子は3試合とも半分の出場。

試合後に代表から練習参加が多い子を優先的に試合で使うとの言葉があり、それを聞いた息子は「試合に出たいから練習全部行きたい。」と言ってました。
「試合に出たいから練習全部行きたい」との言葉は親としてちょっと嬉しくもあったりします。

少年サッカーって試合のメンバーはどんなふうに決める事が多いのでしょうか?

練習参加の多さ? サッカーの上手さ? 積極的な子?

そんな事を思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?