見出し画像

息子がサッカーを始めるので本を読んた。

私サッカーは小学生の頃学校のクラブでやってた程度で、ほぼプレー経験はありませんが、テレビ観戦はかなりハマった時期もありサッカーがけっこう好きです。

小学2年の三男が友達がサッカースクールに行ってるから行きたいと言ってくれた時は嬉しかったです。

子供がサッカーを始めるとサポートしたい気持ちが強くなりすぎて息子にプレッシャーをかけてしまいそうで、どう関わるか悩んでいたりもしました。

「少年サッカーは9割親で決まる」

息子がサッカー始める事になり、勉強になるかなとこの本を読みました。

息子のサッカーがスタートする段階でこの本を読めたことは私にとってはかなり良かったです。

サッカー少年少女の保護者はもちろん、子を持つ親ならとても参考になる本だと思います。

息子がサッカーを好きになって楽しんでくれる事を願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?