エンジェルとか投資してくれる会社や個人ってどれだけいるのか

毎日思ったことを書くやつです。

起業しようと思っちゃったんですが、会社でも個人でも投資してもらった方ってどれだけいるのかと思いまして。

ビジネスニュースとか見てると、優秀な方にはもちろん凄いスポンサーがつく訳ですが、名もない個人に対して投資した方っているんでしょうか?

昔、色んな社長さん達の出てるテレビ番組で言ってたんですが、いきなり訪ねて来てそんな話されたら面白い奴って思われるんですかね?

その社長さん達は歓迎するし、テレビで言っても来ないんですよねーとおっしゃってました。

実際そんな事する人おらんよなと思って見てましたが、今となってはそんな面白いこともしてみたいと思ってしまいます。

迷惑かも知れませんし、あしらわれるかも知れませんが行ってみようかなって思います。

とりあえず月曜日になったので、アポが取れればすぐにでも伺うつもりで用意して連絡してみようかなって。

無謀でしょう。

バカでしょう。

私は今まで、ホリエモンがよく言う小利口だったんだと思います。

本当の意味でバカになるって難しいことですが、頭の良いフリしたバカよりも、バカを演じる小利口の方が私にはむいてそうです。

当たって砕けてきたいと思います

臆せずに、何でもやってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?