妻とケンカした話

毎日思ったことを書くやつです。

夫婦ケンカの内容なんて本当に些細で小さなことが原因なのですが、まあこれが拗れる拗れる

結婚して後悔してるかしてないかみたいな事を聞いてみたり

もう水に流したはずの過去の浮気の話を出してみたり

まあ、とにかく性格やら好みやら人生観やら何から何まであわない

好きな食べ物にしてもポテトサラダを作ってみれば、塩胡椒の入ってるポテトサラダなんて食べた事がないらしく、砂糖がたっぷり使われた甘いポテトサラダが家庭料理だったとか

これには単純に恐怖しました

育ちがどうのとか言いたくは無いんですが、これにはさすがに…ね

言いだしたらキリがありませんが、とにかく合いません。

なんで結婚したんだってところですが、いつ結婚するのー?とか子供産むには適齢期がとか

早く結婚しようや。

みたいな感じでグイグイ来るもんだから情で…というのが本心かもしれません

2年程付き合って結婚したのですが、僕は30歳で彼女は29歳でしたので、結婚自体は適齢期だったのかも知れません

ただね、2年付き合って別れてとなるとまた彼女は彼氏を探すところから始まる訳ですよ?

なんか申し訳ないと思っちゃったんですよね

妻の方からイチャイチャべたべたみたいな感じなのが鬱陶しいし、正直嫌いに近いところまできてます。

そんなに嫌ならさっさと離婚しろやと言われそうですが、離婚となると世間体もあるし簡単に決断できません

生涯未婚率が上がり、少子高齢化が進んでいくのも私のような人間がいるからってこともわかってるんですがね

それでも自分の為に生きたいというか…

そこまで大切に思えていなかったってだけなのかもしれませんが、家族の為にとか意味がわからなくなってしまったんです

私が誰かの為に強くなるとか、頑張れるとかそういうタイプの人間じゃないことくらい理解してた筈なんですが、強いて言えば両親の為に結婚したのかも知れません

孫の顔が…とかは言われませんでしたが、私の将来を案じて結婚して欲しかったのでしょう

そこには応えたかったのかも知れません

人生1度ですから、結婚という経験をしたと無理矢理自己解決してますが、自他共に認める情に厚い人間の私でも情で結婚するのはさすがに不正解でした

結婚はしたくないって素直になればよかったんでしょうかね

死ぬまでに、ああ、そんなこともあったなーって感じる程に人生を濃いものにしようと改めて思うのでした

今日はこれでおしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?