続・みんなコロナウィルス舐めすぎ

毎日思った事を書くやつでしたが、諸事情があり更新が滞っておりました。


今日はタイトルの通りですが、1月27日の投稿に私はこんな事を描いておりました。


日本人口の1/3が感染してしまうかも知れない。


私の投稿の中で最もスキを頂いている投稿なのですが、みんなやっぱり舐めてたんだなと思うんです。

今更になってどうしようって焦ってますよね、もちろん政府も。

いや〜、滑稽です。

1月末から俺は予知してたぜ!!!なんて言うつもりはありませんが

ここまで日本政府が無能だとは思っていませんでした。

先日、やっと給付金の配布を決断されたようですが、これは主要感染国の中で最も遅い対応です。

オリンピックの延期で忙しかったのか、なんなのかわかりませんが

現場で対応している医師の中には寝ずに働いている人間が沢山います。

政府もこんな時くらい寝ずに働きなさいと思いますね。

そしてその給付金を配布するのが6月頃になるとか。

ちなみに他国では全国民に10〜万円の給付金なんてのが多いようですね。

日本の給付金はいくらで、対象はどこまでなのか・・・

とりあえず年寄りに金をこれ以上あげる必要はありませんので

現在働いてる人が対象になる可能性が高い訳ですが、一体いくらでしょう。


散々渋ってた訳ですから5〜10万円程度なのかなと。いやそれでも多いか。


年寄りといえば、1月27日の投稿には当時様々な見解がある中、個人的に

期待している点としてこんな事も書いてました。


免疫の低い日本の高齢者削減を政府が企んでいる可能性


イギリス?だったかな?もう感染は止められないので、一度みんな感染して

治してからまた頑張ろうみたいな考えを唱える人もいるようです。

声を大にしてないだけで日本もこの考えでしょうかね。

それであれば賛成です。

もちろん医療機関がパンクしない程度で済むならって前提がありますが。


私は本気で人の命は平等ではないし、全てが尊いものではないとさえ思っています。


これからの将来、日本にどんな貢献をしてくれるかわからない少年・少女と寝たきりで喋る事もままならない老人ではどちらを切り捨てるか。


至極簡単な話です。


国民全員を救う・若しくは幸福にするのが無理なのは国民も政府もわかっている筈なのに、なぜ救うのが足手纏いの方なのか。

選挙でも年寄りの割合が多いんだから、年寄りが優遇される公言ばかりなのはわかりますが、それでいいと思ってるんですかね。

まあ自分が生きてる間が平和ならいいとか考えてるんでしょう。

国なんてコロッと破綻してしまうものです。


そもそも少子高齢化が進んで、それの対策をしていない時点で破綻してるんですがね。


単にモラルや年上は尊重すべきという習慣が日本には強く見られるので

年寄り・若しくは金持ちだけが優遇される国となってしまっています。


コロナの方は冗談ではなく、夏くらいまでこの感染速度は止まらないでしょうし止まるんだとしたら止まる頃には経済が終わってます。


切り捨てるならもう足を引っ張り続ける年寄りしかないと思うのです。


そして少子高齢化社会をリセットする、ある意味チャンスとも取れるのが

この新型コロナウィルスだと思っています。


これを大きな前進に繋げるか、ほんとの意味で終わりに近づけるのか。


若者はもう日本を出ようと思っても規制が強く、出たくても出れない。



日本にはもう選択肢がありませんね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?