見出し画像

レジギガスEVOL【シティ2位】

初めまして、たたりめです。
目立った実績などは特にありませんが、CLに初めて参加してドロップせず9回は対戦出来る程度の実力はあるみたいです。

今回は拡張パック【タイムゲイザー】【スペースジャグラー】が発売してから使い続けている"レジギガス"について、色々書こうと思います。

最初はTwitterでレジギガスのレジピを探して使ってましたが、肌に合わず強いと思えなかったので自分なりに答えを探す事にしました。
限りなく納得の行く60枚になり、そこからは環境の変化に合わせて枚数を調整しようと思ってましたがCL横浜に落選した為、隠す意味も無くなりました。

Twitterを探しても同じレシピは見つからないと思います。自信を持って『この60枚が強い』と言えました。強い方から褒められたのも大きいですね

あくまで自分が感じた事、思った事を書いてる為読んでくれている方の考えと違う点もあると思います。
"こういう考えもあるんだね"程度に思ってくれるとありがたいです。
誤字、脱字は気付き次第直したいと思います。

『追記』
今更ですがシティリーグで2位になれました。
有料部分や別の記事で記録を残してます。
そちらもどうぞ!
https://note.com/tatarime_0707/n/ne373308c4003

・レジギガスと言うデッキの強味

・レジギガスの特性"こだいのえいち"を使う事で1ターンに1枚しか付けれないエネルギーを他のデッキより多く使える。
・安定して技を使い続けられる。
・弱点を付けるデッキが多い。
・"ルールを持たないポケモン"なのでサイドレースが不利になりにくい。
・たねポケモンがメインなので、「Vポケモン+メッソン/ビーダル」などの"進化出来ずに不利な展開が続く"事がない。→事故りにくい。

・構築上で意識しないといけない事

・ポケモンを並べる手段
・エネルギーに触る手段
・手札枚数を保つ手段
・欠けた盤面を復活させる手段

この4点だと思いました。

トレーナーズの枚数
エネルギーの枚数
全てTwitterにある構築とは違うと思います。

①エネルギーを張り
②サポートを使い
③技を打つ

これだけです!
これだけですが簡単な事ではないらしいです。

デッキレシピ
採用カード、不採用カード、
デッキの動かし方など気になる方は
1コイン下さい。100円の価値はあると思います!

こういう反応貰えると嬉しいよね。


ここから先は

12,253字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?