見出し画像

『月ノ美兎は箱の中』関係者のつぶやきを時系列に並べる

昨晩の月ノ美兎委員長の振り返り配信で、ようやくこの祭りが終わった感がして、なんか寂しくなっている自分がいます。
だからという訳ではないのですが、ライブ前後、あるいはライブ中のにじさんじライバーやその他VTuber、あるいはライブで披露された曲の作家陣、その他委員長の関係者のつぶやきなどを拾ってみたので、セットリストと共に時系列に並べてみます。

ツイートは拾えてないのもあるし、意図的に拾ってないのもあります。拾い損ねてるのは追記するかもしれません。
また委員長本人のツイートは除いています。

(これtogetterかなんかでやったほうが良かったんじゃ? と書き終わった後思ったけど、まぁいいや…)

開催前

(只野菜摘さん:「ウラノミト」作詞)

(iruさん:「Moon!!」作詞作曲)

開演「雲は流れて」〜OP映像「月の兎はヴァーチュアルの夢をみる」〜「光る地図」

「ウラノミト」〜MC1

レーベル衣装を披露。そして観客に起立気をつけをさせる。

「魅惑の巴里サーカス急行!」

伝説の「にじさんじのくじじゅうじ」二期OP。その番組レギュラーだったライバーたちが反応。

「こんがらがった」〜「ウエルカムトゥザ現世」

謎ノ美兎が踊り狂う。

MC2〜「ありふれた毎日の歌」〜「部屋とジャングル」

MC前とは一転、しっとりして可愛らしい歌に。

「みとらじギャラクティカ」

8月のARライブ「Light Up Tones」で初披露され大いに盛り上がったこの曲に、そのときの共演者が反応。

MC3〜「恋?も愛?も暴君です!」

まさかのWUGからの選曲にこの人が反応。

そしてなぜか限界になる人が。

作曲の田中秀和さんは先日まで只野菜摘さんと同じMONACA所属でした。

「ラブカ?」〜「NOWを」

巴さん、昔っから委員長のことをやたらかわいいって言ってる印象がありますが。

MC4〜「浮遊感UFO」〜「それゆけ!学級委員長」〜「Moon!!」〜アンコール

アンコール明けMC〜「Wonder NeverLand」

「アンチグラビティ・ガール」〜EDムービー〜終了

よく考えたらこのnoteの趣旨からはちょっと外れるんですが、「やがて君になる」などを描かれた漫画家の仲谷鳰先生。かなり初期から委員長やにじさんじを見ておられるのは知ってましたが、まさかの現地組とは。

「それゆけ!学級委員長」「ありふれた毎日の歌」作詞作曲のササキトモコさん、しっかり事前放送からご覧になってたようです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?