見出し画像

やりたくないことリスト、やってみたいことリスト

本やブログなどいろんなところで【作るといい】とされているやりたくないことリストをこの記事で作ってみるよ!

ほぼ自分用のメモ書きだし、これから思いつくままに書くから何個出てくるかわかんないけど公開しちゃえ〜

  1. 睡眠時間を削ること

  2. 無駄に長時間働くこと

  3. 満員電車に乗ること

  4. 暑い中外を歩くこと

  5. 暇な仕事

  6. 誰のためにやってるのかわかんない仕事

  7. 細かく指示される環境で働くこと

  8. 排水口の掃除

  9. ゴミ出し全般(特に資源ゴミ、めんどくさすぎる)

  10. おうちの掃除

  11. あれどこ?って聞かれること

  12. 洗い物

  13. 探し物

  14. 物が多い部屋に住むこと

  15. 時間に追われること

  16. 悪口を聞かされること

  17. 辛いニュースを見ること

なんかイマイチ細かく出てこないのはしばらく仕事から遠ざかっているからなのかしら。逆にやってみたいことはどうだろう。

  1. みーんな時短勤務くらいの短さでしっかりお給料が出るような会社を作ってみたい

  2. 最低限の手間で最大のおもてなしができる超効率化された親子向けのお宿作りたい

  3. ちょっとずつでいいから文章を発信していたい

  4. 家族で自然の多いところに旅行に行きたい

  5. 似合う服を少しだけ持つ暮らしがしたい

  6. いっぱい寝たい

  7. 眉毛サロン行きたい

  8. お金に困らない暮らしがしたい

  9. 舐められない見た目になりたい

  10. 月一で髪を切りたい

  11. 月一で自分のための有給を取りたい

  12. 家事代行使ってみたい

  13. スッキリしたお部屋で暮らしたい

  14. 筋トレしたい

  15. 本読みたい

  16. 外国人観光客向けのサービスを作りたい(家族写真とか)

  17. 子育て中の人がお昼寝できる施設作りたい

  18. ちょっといいアクセサリーを買ってみたい

  19. 写真の勉強がしたい

  20. 娘と甘い物食べたい

  21. 夫とデートしたい

  22. いい匂いのもの(ハンドクリームとか)買いたい

  23. ホワイトニングしたい

  24. デパコス買いたい(というかデパコスのコスメカウンター行きたい)

  25. なんか本とか出してみたい

  26. カフェで小説読みたい

  27. 不労所得がほしい

  28. 三重行きたい

  29. 温泉行きたい

  30. 良い寝具揃えたい

  31. クローゼット使いやすくしたい

なんかざっとだけどやりたいことの方がいっぱいでてきた〜意外だなぁ!

またちょこちょこやってみよう。今までこういうのは紙のノートでやっていたけど、寝ている娘を見ながらスマホでポチポチやるのもいいものですね。

note、こんな感じでゆるく再開します〜役に立てそうな記事がまた書けるようになるといいな!

おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?