見出し画像

ルヴァンパーティはほろ苦な結果

こんにちは
昨日はルヴァンカップ札幌戦が行われました。
メンバーは大幅に入れ替わり初顔見せのカウエ、吉岡、宮がスタメンに入り
ユースから昇格の森山くんもサブ入り

試合は序盤から前めの選手が積極的なプレーを見せチャンスを作り
後ろは守備を優先という感じで相手にスペースを与えない
このままスコアレスで前半はいくかな?と思ってましたがゴール前に放り込まれたボールを競った宮がハンドでPKを与えて先制されるとうちもセットプレーからケネディの同点弾
その後も試合は動き不運な(相手が上手かった)?ループで逆転され
連携ミスから追加点を許し
前半を1-3で終えます。

後半は札幌はボールを動かしながら様子を見て攻撃取られても直ぐに回収と安全に試合を進めます。
うちは何とかボールを奪っても前に進められず相手のチェイスを何とか交わして攻めたいけど前方にボールが収まらないので防戦一方に
75分過ぎに前方の3枚を交代してから流れが変わってきます。
前方にボールが収まるようになり
なりを潜めていた湯澤のいる右サイドが活性化
他の選手も攻撃に力を使えるようになり
チャンスを作り始めます。
88分に湯澤が強引に相手を引き離し上げたクロスを城後が上手く合わせて2-3と一点差に
その後も攻め立てますがタイムアップ

もう少し早く交代してたらどうなっていたかな?とも思えますが
今回もJ1在籍の長い結果を出してるチームとの早さや当たりの強さ
ゲーム運びの巧さを見せつけられた感じがします。
※相手も交代でメンバー落とした感はあったし
※前半の初めの方は積極的なプレーが足りない所を埋めていたと思っている
でも今足りない感じている事はJ1で闘う『基本のキ』の部分だと思うので闘える選手を見つけ早く結果を出して欲しい
成功体験をリーグ折り返しまでにチームや個人でどこまで積み上げられるのか
ここ2回の昇格時は成功体験を積み上げられなくて終戦した印象だったので
その点に注目して今週末に控えた清水戦を楽しみたいと思います。
※うちと同じ積み上げ期のチーム
※監督は引き出し多そうな策士

早く喜びたいぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?