北摂、大阪・泉州での2連戦

こんにちは
12連戦が始まりこの素人の感想も間に合わないぐらいですが(すいません)
チームは現状での最善の結果を出してくれています。
札幌戦は前回のルヴァン杯とは違い、追いつく事は出来ませんでしたがJ1で闘えるようになった事を再認識できました。
アウェイでの大阪2連戦はどうだったのかと言えば
結果として2試合ともドローとなりましたが
どのような事があってもJ1上位にも勝ち点を積み上げることが出来る。
目標に向けて順調に進んでいる事を形にして出してくれたと思います。
個人的には
・前がスーパーな働きを見せている所
・ディフェンス陣(特にCB)が計算出来る所

・村神の発動率の高さ
・吉岡、湯澤がハーフでハマってきた所
・色々な所で起用される田邊の気が利くプレー
・ベースは変えずに選手をやり繰りして結果を出す長谷部さんの采配

去年よりも前への依存度が高いとは思うので、前がどこまでこの調子を保てるのかと前が調子を落としたりするまでに前線の選手たちが特徴を出せるようになるのか?で目標達成の可能性が変わるのかなとも思います。

次はJ1リーグでは頭二つぐらい飛び抜けた首位川崎とのアウェイゲーム、川崎からすると因縁のある相手なので手を抜かず勝ちに来ると思います。
ここを長谷部さんがどう戦うのか
戦い方によって今後のリーグ戦での戦い方がわかる楽しみな試合になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?