見出し画像

現状の確認

こんにちは
先週末ルヴァンカップ第二戦 鹿島との試合がありました
結果は1-5での完敗
前回の対戦(リーグ戦)では運もあり15年ぶりの勝利となりましたが、鹿島はリーグ戦で連敗していたこともありほぼ万全な体制で試合に挑まれた印象でした。
アビスパも戦えないわけではないが鹿島は決めるところで決めてくるしこちらのチャンスになりそうなところを上手く潰されてしまう感じで実力差を見せつけられる敗戦となりました。

気になったのは杉山のプレー
急遽先発という事だったがキック精度と前への飛び出しで中途半端な感じがした。特にキックはイップス?って感じのホームランや変な浮き球?が多く見られた。
山岸と渡は同じタイプ?
万能型だけど決定力はそこまでないタイプで山岸が身体能力的に上で渡の方が若干シュート意識は強いという印象
田邊は中より前めで存在感が出る
志知はどうした?ってぐらいにコンディションが悪く感じた

あと鹿島の上田って小柄でヒョロっとした選手と思っていたらある程度デカくてゴツい

少しづつ選手が戻ってきてリーグ戦での戦いに期待出来る感じだけど、今回のメンバーで行くとJ1リーグに慣れてきたけど今いる選手を脅かす存在か?と言われたら違うなぁという印象しかなかった。
リーグ戦では見えない現状が垣間見えた試合になりましたね。

次はルヴァンでは2-3と敗戦した札幌
リーグ戦では調子はイマイチなのでなんとか勝ち点が欲しい相手になります
※どの相手でも勝ち点は欲しいけどね(笑)
ファンマやメンデスや城後は戻ってくるのか?グローリ隊長がいないだけにアンデルソンを誰が止める?という問題ありますが
そこも注目しながら楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?