見出し画像

闘病について

こんばんは、まなたんです

本格的に活動していたポコチャライバーをお休みしてからの闘病生活について包み隠さずお話します☺️

うつ病になり休職もして1人では生活ができなくなってしまい、今は昔からサポートしてくださっていた方と同居をして支えてもらいながらなんとか生活できています
発作はたまに😅

でも、今は毎日ご飯も食べれて、お散歩や筋トレもできてる💪
低浮上だった配信もしたいと思えるようになり
ツイキャス、tiktokも少しづつ再開できています

闘病をしっかりしたくてお休みをすることを決意しましたが、実はポコチャでリスナーさん同士で揉め事があり少し病んでしまいお休みしていました

もちろん、リスナーさんが悪い訳ではありません

ライバーは枠主としてファミリー全体を見て揉め事を起こさないようにまとめるのが大切だと思っています

リスナーさん同士や、ライバーとリスナーさんとの意見の食い違いはどの枠でもあるとは思いますが
私は枠主としてファミリーをまとめることが出来ず、最終的にその責任の重さに耐えられなくなり逃げてしまいました

応援してくれていたみんな、ごめんなさい
そして今まで黙っていてごめんなさい

ずっと応援してくれていた人とのお別れは凄く悲しいです

でも、S帯になるという夢はやっぱり諦めたくないです

家庭の事情があり、顔出し配信はリスクが私にとっては大きいのですが

配信自体辞めないのはアンチの方やピンクで荒らされても、私が面白みのない配信しか付けられなくても、沢山の人と出会えて交流できることが嬉しく
ひとりじゃないんだって思えるから🥲

来てくれる貴重なリスナーさんに満足してもらえる配信者になれるようにやっぱり勉強したい

私は配信が好きなんだと実感できたお休み期間でした

少しづつポコチャも再開していけたら嬉しいなと思っています

最後まで見てくれてありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?