まず何よりやってみよう!

考えすぎると疲れますよねーー🎵
会社経営しております.起業して9年目スタッフ50名を超えました
二番手三番手に指示を出して、自律的に動いてもらえるようにお願いしてます
でも動きにくいだろうなあと反省しつつ動いてます.

大きな組織に所属してみて、こんな組織に所属してるとおかしくなる!と思って
辞めたことがあります.運営がおかしすぎて時間の無駄と思ったわけです.
やってみて、失敗したら次に行くというチャレンジが前に進むカギと思って
行動の大原則においているのですが、4年経過しても根本原因を調べないで
なんだかモゴモゴ話をしている状態・・・この4年間何してる??という感じです

動かない組織をどうにかしようと思って活動したところで所詮人の組織ですねz
トップが心から変わりたい、だから向こう傷を負ってでもやり抜く覚悟がなければ
伴走することは無理と思ってます.

組織トップである以上、その組織を成長させなくては行けませんし
スタッフが豊かに楽しくなるように改善していくことは当たり前と思ってます.
そのためにこそ組織があるのですし、自分のために組織があるわけじゃない
そう思っています.

トップとしてスタッフに指示する立場ですが、自分自身がわかってないなあ
そういう想いに駆られることがよくあります.友人と気の置けない会話をし
素晴らしい成果をあげている人に近づいてその真髄をパクる!(ごめんなさい)
学びとる・・ですね.

常に過去は材料にして、未来に進んでいくことで人生を作り上げるんだ!
と昨晩は、友人と話ができました.変わらないことを安定と誤解して
変化を怖がる人々がほとんどですね・・・上手にお付き合いしながら
でもみんなを楽しくしていこうとしてることを理解してもらう
そんな生活を送ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?