組織トップとの関係性

トップが働きやすいように考えて組織で働く
それはその組織がどのようにあるべきかを共有し
より進みが早く効率的になるように組織全体を考えることになる

トップを認められないのであれば
その組織にいることはおかしい
日々の食べる糧を得るためにそこにいるのであれば
それは食べるための作業をしているに過ぎない

少なくとも自分の時間を毎日8時間以上費やすならば
人生の一つのテーマとしてその時間を最高にたのしいものにして
やりがいを求めるのも間違いじゃないと思う

シニカルに構えて仕事と距離を置こうとしたり
家族を大切にといいながら結果を出せないことがあるなら
真剣さを持たないで、誤魔化している自分がそこにいることになると思う

真剣に変えていこうとする心意気
これがかっこいいと思う・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?