見出し画像

BTSを覚えた日(後編)

前編はこちらから。


さあ、序盤の自惚れ男と王道Kpopアイドルが同一人物だと言うことに衝撃を隠せないまま次に進んだ私。

昭和のチンピラ?

なんなんそのメガネは?かろうじて顔が整ってそうやから何とかなってるけど一般人がかけたら大事故ぞ。

にしても、この人は見た目と声のギャップが結構あるな。ハスキーボイス。クールなタイプかな。
ナントカレンジャーするなら青とか。

友人「これがテテやで」

これが……テテ?
これが超イケメン………???

なんかあんまりピンとこなかった。
とりあえずこの人がテテさん。

そして覚えた
ハスキーボイス男こと、テテさん

そう。わたしはdynamiteのこのテヒョンさんに
あまり心が動かなかったのである。
(今はAメロ2で変な声出る病気にかかってる)
そんなわたしがなぜテヒョンペンになったのか。
その話はまた今度しますね。

で。

覚えやすい人・矛盾さんが
「レディースアンドジェントルメ〜ン」言うてるのをきいたら次の人。


こういうマッシュの男、大学に100人くらいおらんかった??

マイ◯アとかマ◯エンとか聴いて
すぐ「エモい」とか言うやつおったよな??
すぐフェス行きたがるやつおったよな??

この人は暗そうだわ。陰のオーラを感じるわ。
なんでアイドルなんかしてるんかな。バンドやったらいいのに。何歳なんやろう。同い年くらいかしら。

彼も見た目の印象と声のギャップがわりとあった。もっと高い感じかなと思った記憶。

彼はSUGAさんと言うらしい。
シュガーさん?え?砂糖?サトウ…佐藤…

そして覚えた
SUGAさんこと、佐藤さん

はい、佐藤さんの後は
またKPOPアイドルが出てきますね。
(全員そうなんだが)

そしてサビ2。

こんな宝塚みたいな人おった???これが7人目??

にしても宝塚の後ろにまだ見てない人が4人くらいいる気がするな(私へ。あと1人やで)

友人「これはテテさんやん」
私「これは……テテさんなんや…」

私「このデニムの人はジョングクやんな。その隣は誰?」
友人「テテさんやな」
私「これも…テテさんなんか…」

え?テテさんという方 服変わりすぎじゃない?

覚えさす気ないやろこいつ。何やねん

(注:テヒョンさんは悪くありません。私が私中心に生きているだけです。)

で、次。

来た!新しい男!!!間違いなく初見!!

と、同時に友人が歓声を上げた。
「ハァ〜♡ おじ〜〜!!!!!」

……え?

オジ??????

「オジ」というのは堤真一とか浅野忠信とか反町隆史とか竹野内豊とかそういうアレであって、彼はどう見ても「オジ」じゃないだろ。

めちゃくちゃ肌艶いいしぷるぷるの唇してらっしゃるし、なんせめちゃくちゃオン眉じゃんよ。(オン眉だから何なん)

友人を問い詰める間も無く、すぐに全員
ダ〜ナナナ〜と踊り出してしまったので
彼の名もまた、覚えられず。

そして個人カットのお時間。一気に行きますね。

やっぱイケメンやな(完)

GATSBYのCMされてる方?

チャラそうやから多分これもホビホビさんや

待って?????誰???????
え????誰??????????

これ佐藤さんなん?????

すぐエモいとか言いそうとか陰のオーラを感じるとか言ってほんとすみませんでした。ちゃんとアイドルだった。
(この時の私はまだ本当のミンユンギを知らない…知らないって、怖いですね!!!)

Kpopアイドル歌手来た〜!!!(n回目)

※ちなみにまだ名前を聞けてません

やっぱりどう見ても「オジ」ではない。


メガネの位置が爺ぃ〜(cv.千鳥ノブ)

学校に1人はいましたよね。老眼先生。
メガネ下げるか、なんなパカって上げるタイプの2択ね。(パカって上げるタイプ初めて見た時に爆笑しすぎて先生に怒られたな〜)

で、ラストサビ前。

君は何でそんな眠たそうなの?

ジミンペンへ。ごめんね本当に。

彼らにハマる前のわたしは最初とこのシーンが面白すぎて一生笑ってました。ほんとすんません。
さっきまでイケイケのアイドルやったやん。どしたん。急に眠くなっちゃったの??彼、もしかして1番年下なのカナ????アカチャンサンなのカナ???

そんな彼の名前をようやく教えてもらえた。
ジミンちゃん。
ジミン、ちゃん。

友人が「ちゃん」とつけたくなるのも無理はない。
私もなんだかジェンダーレスな印象を受けた。
華奢でいろんな雰囲気を纏う。なんか個性的。

そして覚えた
なんかウケる子こと、ジミンちゃん

(まったくひどいやつだよ私は)

ジミンちゃんのパートが終わるとみんな淡いパステルカラーで登場してダンスしてますね。
あ〜!私の知ってるdynamite。
これこれ、このイメージだったのよ。

曲も終盤が近づいている。
とりあえずここまでで名前を聞いたのは6人。

そう、まだ1人残っている。

オジ。

いや、めちゃくちゃ爽やかやん。
ホビホビのようなチャラさを感じない。
上品やんこの方。爽やか上品やん。
間違いなくアタックかレノアのCM出てる。

恐る恐る友人に聞く。

私「何でこの人、『オジ』なん……?」

友人「え?ジンやからやで。おジン。」

えっ…あっ…

おジ、ン!!!!!!!!!

友人は、「おじ〜〜(ん)!!!!」と言っていたのだ。

オジサン扱いすることに戸惑いを覚えていたのはこの場でたった1人、わたしだけでしたとさ。ヒャッヒャッヒャ

そして覚えた最後の1人
オジこと、おジンさん。

これが、BTS…!!!


みなさまお疲れ様でした。
ようやく去年の私がジョングクさん以外の人の名前を覚えました。
ただ、この1日で完璧に覚えられるわけがなく
私とバンタンとの戦いはまだ続くのでした。
(いつから戦ってたん)

そして、
ここまで読んで下さった方は分かると思いますが、名前を覚えることに必死な私は、彼らの人柄を全く知らんのです。

ジョングクが筋肉ウサギだということも
ナムが破壊神だということも
ホソクさんが闇ホソクさんでもあるということも
ジミンちゃんがセクシーあざと餅だということも
テヒョンさんがイケメンで可愛…(以下略)
ユンギ沼が2度と抜けられない底沼なしだということも
ジンくんが長男であんなに周りをよく見れる人だということも

な〜んも知らんのですわ。

そんな、dynamiteでは結局沼らなかった私が
何をきっかけで彼らのことをより知ることになったのか。

なぜテヒョンの女と化したのか。
それはまた今度機会があれば書きます。


最後に。
改めて、ほんと失礼な感想ばっかでごめんなさい!
(大草)

アンニョン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?