見出し画像

「天星術」からみる BTS・キムテヒョンという人。


あなたは占いを信じますか。


私は都合のいいことは信じて
都合の悪いことは「たかが占い」と信じないタイプ。ただ、なんとなく占いって古代から伝わるものだし、あんまり疎かにはできない気がする…というのが見解。

とはいえ、めちゃくちゃいろんな種類ある占い。
手相やら、タロットやら…

そういえばこんなインチキ占い師おりましたな


そんな数ある占いの中でなんとなく信じちゃうのが、 星ひとみさんの天星術ゲッターズ飯田さんの五星三心術。

理由は単純。
どことなく「おぉ〜…」となることが多いなと思うから!!!!(こういうやつが詐欺にかかる)

どちらも生まれ年、生まれた月日を参考に占うもの。生まれ年が奇数か偶数か、などでかなり細かいパターンにわかれるので、12星座占いとか血液型占いとかよりかはなんとなくパーソナルな感じがするというのも理由の一つ。

※天星術は動物占いの進化版
※五星三心は六占術と同様
といわれているようです。参考までに。

…と、前書きが長くなってしまいましたが。

今回は、星ひとみ先生の「天星術」を用いて
簡単にテヒョンさんの人となりを紐解いていきたいとおもいます。


まず、テヒョンさんの生年月日は
1995年12月30日ですね。

占術図から生まれ年と生まれ月が交わるところ(=運命数)を探して………

というのが本来のやり方ですが〜!!!
面倒くせえからサイトに生年月日をぶち込んで
検索していくう〜!!!!!!


ハイ。

テヒョンさんは「月グループ」の「上弦の月タイプ」ということがわかります。

まず、月グループとはどんな人たちの囲いなのか。

月グループには、「満月」、「上弦の月」、「下弦の月」、「新月」の4タイプがいます。

月グループの人たちは、夢とロマンに溢れた神秘的な性質の持ち主。優しい心を大切にします。

自分よりも相手の気持ちを優先させることもあるでしょう。ただときには、「失いたくない」という不安や恐れから、相手に合わせ過ぎたり相手を疑う気持ちが芽生えたりも。

波長が合うのは、聞き上手なタイプや威圧感がない人。一方で、細かい人やクールなタイプ、自信過剰な相手だと、本来の優しさが発揮されません。
cocoloni「星ひとみ 幸せの天星術」より


なんかこれだけでテヒョンさんぽい〜と思いませんか?
わたしはめちゃくちゃ思ってしまいました。

続いて月グループの中でも
上弦の月タイプとは、どんな人を指すのか。

美しいものが大好きな癒し系
cocoloni「星ひとみ 幸せの天星術」より

え〜もうテヒョンさんやんか〜!!!

さらに細かく見ていくと。

■穏やかで人あたりが良いため周囲にとって癒しの存在

■鋭い美的感覚を持ち、人もアイテムも美しいものを好みます

■基本的には警戒心が強く慎重に振る舞いますが、気の緩みが早く騙されてしまうことも

■こだわりが強く、好き嫌いがはっきりしています

■親しくなると無意識に甘えてしまい、ワガママに振る舞いがち

■愛されたいという気持ちがとても強く、狭く深い人間関係を築く傾向に。いつも同じ人と過ごし、依存しやすくもあるでしょう

■敏感で傷つきやすく、叱られると落ち込み、裏切られるといつまでも立ち直れません

■心から 安らげる場所や人間関係を手に入れることが幸運をもたらします
cocoloni「星ひとみ 幸せの天星術」より

どうですか。
なんか、「おぉ〜…」ってなりませんか。


たとえば彼の人当たりの良さはよく知られていて、
メンバーのなかでも芸能界のお友達を多く抱えているのはとても有名な話ですよね。

『鋭い美的感覚を持ち人もアイテムも美しいものを好む』というのもなんだかテヒョンさんらしい。TPOを意識して自分の好きなものを選んで身につけているイメージがあります。人も…人も美しい者を好むのね…アハハ…

『愛されたいという気持ちがとても強い』というのもテヒョンさんに通づるところがあるなと。コロナ禍でコンサートができない時期が長引いたとき「アミに愛されているのかわからない」という主旨の発言がありました。

(正直なところ、いやアンタめちゃくちゃ愛されてるやん。わからんの???weverseでもTwitterでも覗いてみ????みんな愛をぶちまけてるで???それとも私が直接伝えに行こけ??????とか思いましたが)人一倍愛されたい気持ちが強く、それゆえ不安に駆られてしまう瞬間があるのだろうなだろうなと感じました。


『親しくなると無意識に甘えてしまい、ワガママに振る舞いがち』とかは、もうメンバーに見せている姿そのものかなと。ワガママなのかはよくわかりませんが、ヒョンたちや歳下のジョングクにもよくひっついてますよね。(バカデカ愛 爆発5秒前)


簡単ですがざっとここまで、いかがでしたでしょうか。

前も書きましたがテヒョンさんって、私からすると本当に「読めない人」なんです。
一見わかりやすいけど実は二面性があるタイプで、それが"演じている"のか"素"なのかが非常に識別しづらい。
特に青年期前半のあどけなさと少年ぽさの残るテヒョンさんと今の青年期後半のテヒョンさんでは纏うオーラが全然違う時がありますよね。(これは彼らのグループの発展や地位も影響していると思いますが)
変わったな〜と思う部分
変わらないな〜と思う部分
変わらないけど、制御しているなと感じる瞬間
色々含めて色々考えるほど彼のことが「わからない」んです。

でもこういう占いに基づくその人の核みたいな、本来の人物像のポジションみたいなのを知ると
なんとなく、「こういうところはテヒョンさんの本質なんだろうな」という気がしてきます。

推しの本質が掴めないな〜という方
推しのことがわからなくなってしまった方
推しについつい自分の理想を押し付けてしまう方
はたまた自分のことがよくわからなくなってしまった方なども一度占いを活用してヒントを得るなり、原点に立ち返るのもいいかもしれません。

というオタクの独り言なのでした。

それでは
アンニョン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?