見出し画像

副業で取りつく島が見つからない話

副業について、取りつく島が見つからない話を書きます。
モジモジしていても何も変わらないので思い切って副業に応募し始めましたが、今のところ全敗です。応募すると書類選考があって、それに通ると座談会やら面接やらに参加できて、そのあとで正式に契約できる仕組みらしいですが、最初の選考が通らない。そもそも自分の希望要件(DX推進とか、業務効率化とか)に当てはまる募集が思いのほか少ない。営業やマーケティング、ホームページ作成などは応募もたくさんあるようですけど。

募集が少ないうえに書類選考すら通らないので、めげずに気長に応募を続けるしかなさそうです。かなりキビシイです。落とされるとそれなりにダメージを受けてエネルギーが減少するので、他のことでチャージしながらでないと・・・こんなものなんでしょうか?定年雇用延長オヤジはいつになったら初副業できるんだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?