見出し画像

10キロチャレンジ再開。

こんばんわ。刺繍ネキたすくです。
去年も実はよく歩いてたんですが、今年もまた改めて
10キロチャレンジしようかなということで。

10キロチャレンジってそもそも何?という
お話ですが、コロナ禍になってから、
運動不足が顕著になり、年齢的にも体力が落ちるし、
おまけにデスクワーカーになりましたらば加速度的に太り、
習慣そのものをリセットしてやろうと1日二箱以上吸っていた
タバコをやめたら更に増量でいっとき合計7キロくらい
増加しまして。

これはいかんということで通勤の片道を完全徒歩にして、
会社〜自宅間を7キロほど歩き、帰宅後3キロ程度を
走りに行く。という日に10キロチャレンジを
していた時期がありました。

ただし、寒さには弱いのと、もともと
運動の習慣がない人間なので、寒い時期に
無理をすると恐らく故障するだろうという懸念もあり、
毎年冬になると休止期間を設けて調整しているんですが
そろそろ暖かくなってもきたので、またぼちぼち
やろうかなぁという。そういうお話です。

去年は1日で最高20キロくらいを歩いたので、
今年は30キロを1日で歩けるようになりたいなぁなんて
思っていたりします。

都内から横浜くらいに行くのが目標で。
暑くなりすぎると出来ないので、GW前後くらいで
やりたいなぁ・・・。というわけで、今日はぼちぼち
歩いてきました。明日も歩くぞ〜。

したっけね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?