見出し画像

インプットし過ぎてアウトプットできないパターン(笑)

久しぶりの投稿になります。

今日の内容は、至って個人的な内容ですので、学びもなければ参考にもならないと思いますので、勇気をもって言います。

みなさん!読まなくて結構です(笑)


さて、誰も読んでない事を前提にしても書きたいんです。

いや、書かなければならないのです。


というのも、最近皆様に堂々とお勧めできるような素晴らしい本の数々を読んでおります。


今個人的には、クラブマネージャーを育成する場所を作りたい!と考えているので、マネジメント関係の本、またそこから広がる、マーケティングや会計、経営者、戦略・戦術などなど様々な良書を読んでおります。


しかし、私自身の経験をもとに、私の言葉で書こうと思うと、もう少し理解を深める必要があると思うのです。

また、さらにそのことについて知識を深めようとすると、次の良書に出会ってしまう。

良書地獄です(笑)

このペースでドンドンインプットしてしまうと、言葉を絞り出すのにも時間がかかってしまいます。


ですので、今回の記事の様に、学びもなければ参考にもならない記事かも知れませんが、とりあえず書く、書きなれる、アウトプットの流れをつくる!

という事で書き始めました。


以前は、50日ほど連続で記事を書いたりしておりました。


しかしその更新記録も終わりを遂げました。


理由は、noteで書けない悩みで頭がいっぱいになったからです。


誰が見ているかわからないですので、誰かを攻撃したり、誤解を招いたりするような記事は書けません。

しかし、書かないとさらに頭はパンパンになります。

その悩みの解決のために、また本を読み、またまたパンパンパンです(笑)


・・・とまぁ、そんな繰り返しから脱却しようという事で、今日久しぶりに記事を書きました。


実際は、私の無料のメルマガでは週3回メールを配信しているので、そちらでアウトプットは多少しています。

しかし、メルマガはあくまでも読者さんの学びを意識した記事が多いので、なかなか私自身の事を書くことがありません。


でも発想を変えて、メルマガで書いたことをヒントに、このnoteでも記事を書こうとも思っています。


まずは、また少しずつ継続することからはじめて行きたいと思っています。


このnoteの記事も読んで頂きたいですが、興味のある方は是非私のメルマガにもご登録ください!

あとYouTubeチャンネルでは、書くより話した方が早いだろ!という事で、スポーツクラブ経営に関わることについてお話していますので、是非そちらもご覧頂き、チャンネル登録もお願い致します。


それでは今日はこの辺にしておきます。


皆様引き続きよろしくお願い致します。


宮城亮

読んで頂き誠にありがとうございます。 小さな町のクラブをJリーグに昇格させる。 不可能な話に聞こえるかもしれませんが、過去他のJクラブを昇格・経営してきた僕には、道筋がみえています。 このnoteで自分の給料を捻出したいと思います!支援のほど何卒よろしくお願い致します。