見出し画像

恋愛という関係の、神秘的な特徴3つ

①磁石のように引き寄せ合う

磁石は不思議なものです。

金属を引き寄せるという
全く同じ性質をもちながら、

S極どうしとN極どうしは
決してくっつくことがありません。

恋愛も不思議なもので、

自分とは似ていない、
自分にないものを持つ相手に、

なぜか引き寄せられてしまいます。

友達関係ならば、
似たもの同士がよいのですが、

恋愛はなぜか、
真逆なのです。

②鏡のように映し出す

あなたがパートナーと
ケンカしたことがあれば、

そのとき相手に言った言葉が
誰よりも自分に当てはまる、

そんな経験をしたことが
あるのではないでしょうか。

恋愛において私たちは
パートナーの中に
自分の姿を見ているのです。

人間関係は鏡である、
なんてよく言われています。

「ありがとう」と言えば、
「ありがとう」が返ってくる、

ポジティブな気持ちを向ければ、
ポジティブな気持ちが返ってくる、

というように。

ですが、
心の内側の、深い部分まで
ポジティブな部分のみならず、
ネガティブな部分までありありと映し出す。

そんな人間関係は
恋愛くらいではないでしょうか。

③新たな命を紡ぎだす

恋愛は、命を生みだします。

あなたが今日、この瞬間に
地球に存在しているのは、

ありかたや形に違いはあれど、
あなたの先祖たちすべてが
恋をしてきたからです。

そしてそのうちだれ一人として、

人類を繁栄させようとか、
種を存続させるために、

子孫を残した人はいなかったはず。

恋愛は、
生命という輝きにつながり、

そしてあなたにつながっているのです。

恋愛って、不思議ですね。


そんなに良いことばかりじゃない!と思う方は、
こちらの記事も読んでみてください。

⇒ あなたの恋が宇宙を動かす①


クリエイタープロフィール

スピリチュアル恋愛コーチたすく

スピリチュアルと科学を融合させた「魂の恋愛理論」を伝えるコーチ。
「依存と自立」、「潜在意識」、「トラウマの遺伝」の3つを軸に、
恋愛をはじめとする対人関係を、潜在意識レベルから激変させる、
「愛」と「人の心」の専門家。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?