まずはBBQやデイキャンから始めよう!

毎度です。た助@です。

キャンプ始めたいけど、なかなか最初から全てのギアを買い揃えるのは大変ですよね。そういうときは、バーベキューそしてデイキャンプ(日帰りキャンプ)から始めてみましょう。

私が初めてバーベキューした時の写真です。懐かしい笑
この時、先のキャンプをやる!ということを念頭にギアを買うことが重要です!!!

まず、このバーベキューコンロ。お馴染みのSnowpeakの焚き火台Lです。
これ、高いし重たいしですが、、、一生物です!マジでほぼ一生使えます!

簡単にバーベキューだから・・・とホームセンターとかの
安いコンロ買わないようにして下さいね。

焚き火台はこれです↓
ちなみに、これ「焚き火台」っていうくらいなので焚き火する台なんです笑
キャンプするとその醍醐味は「焚き火」だったりします。
なので、これを買っておけば間違い無いのです。

オプションでこのブリッジと網も買います。

あとこのテーブルもあると便利ですよ。
特に小さいお子さんいらっしゃるご家族は、焚き火台へのガードにもなります。

このアイテムたちでまずはバーベキューをしましょう。
もう一度言いますが、キャンプする時もこのギアもそのまま使えますので!

次回はデイキャンプについて書きますね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?