大阪、里帰り

こんばんは。

隔週水曜日担当の中田暁良です。

一日遅れの更新となってしまった…!


さて、先週末、私は故郷でもある大阪へ一泊二日の里帰りに行って来ました。

画像1

写真は新幹線の車窓から見えた富士山。


故郷といっても、実際に住んでいたのは生まれてから7年ほどだったので、関東の方がよほど馴染みがある私ですが、いざ大阪に着くと関西の血が沸るのか、関西弁丸出しで喋ってました。

画像2

堺に父方のお墓があるので、お墓参りに行く前に「げこ亭」さんという白米の美味しいご飯屋さんで昼食。

画像3

食後に「かん袋」さんのくるみ餅もいただきました。


画像4

夜は道頓堀へ。

せっかくふぐを食べたのに写真を撮り忘れる痛恨のミス…!


二日目はUSJへ。

画像5

夫婦揃ってスリザリンに入寮し、魔法の杖を購入してあちこちで魔法が使えるアトラクションに躍起になってました。

画像6

特定の場所で魔法を唱えながら指定の動かし方で杖を振ることで色んな魔法が使える、と言うもの。

写真の場所では、風が吹いて旗が吹き上がる魔法が使えました。


そんなこんなで大阪二日間の旅を満喫してきました。

思えば結婚1周年が経っても新婚旅行らしい旅行に行けてなかったので、とても楽しめました。

また夫婦水入らずで今度は温泉にでも入りに行きたいものですね。


それでは今日はこの辺で。

また再来週の水曜日にお会いしましょう。


頂いたサポートは、今後の活動に役立てさせていただきます!