見出し画像

素直であること。歳を重ねてその重さを知る。

自分がダメだなわかっていることを言われた時に気持ちをどう切り替えるかでその後は変わるよね。って話。



先日、社長とスタッフと3人で定期飲みニュケーションがありました。


私は店長なのでここ最近のお店のことなどを報告した後、課題になっていることを話しました。


そこで言われたのがスタッフ個人の目標は明確にしているが店舗の在り方が伝わっていないよね。


わかっていたことでした。

お店の舵取りをする立場なのにみんなをどの方向に進めているのかハッキリした目標がないままです。


あるはあるけど自信を持ってそれを伝えることが出来ていない。賛同を得ることができないからか。上っ面な綺麗事でしかないのか。


わからなくても伝えることからはじめれば気づきや見えてくることもあるはずです。



デカいこと言って結果が伴わないことで見られ方に恐怖心がある。そんなことよりも店舗の行先を明確にした方が安心感、成長にもつながるはず。


言われたことは的確で悔しい気持ちにもなりましたが素直に受け入れることで前進するはずです。



能動的に行動することを意識したいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?