見出し画像

RAN MAN 。もりゆか

脚本を読んで泣いたのははじめてだった

たいせいくんが、今の+3にあっているものが書けた、と夜中に脚本を送ってきた。

どんな作品だろう、と慣れてきた彼の脚本を読んで驚いた。
映画をみるように気づいたら世界に入り込んでいて、そして涙がでていた

3人が今できる最大の、いい作品になりそうだ。
と直感ですぐ、そう思った。

ーーーーーーーーー

今回の公演も前回同様オムニバス形式。

それぞれの役に、それぞれの生活があって、人間関係があって。

どの役になるのも楽しかった

私の原点であるアイドルがあったり、
シンガーソングライターでもある、メンバーRikuのギターがあったり、
芸人である笠松大誠の面白さ、、
3人の強みがたくさんあって。

なったことのない役はすごく苦戦したけれど
悩んで頭がぐちゃぐちゃになる私を
夜中の3時になっても2人は見捨てたりせず
一緒に稽古に付き合ってくれた

第一回公演より、少しは成長できた…かな?

私は舞台に立つのはまだ3回目。
役を演じるという感覚がわからない
役になる、という感覚が近いのかもしれない。

自分の中の人格の器をかえっこしながら
役になっている

まだ不慣れな私は、実験のように毎日、その器の入れ替えのチューニング?をしている。

たのしい

この感覚を自覚したのも、そしてチューニングというちょっぴり危険な実験ができるのも、+3の2人がそばにいてくれているから安心して、預けて、できること。

2人には感謝しかない

ーーーーーーーーー

A「かなこは立派な女優でした。辛いこともあったと思うんです。だけど僕はかなこが諦めてる所一度も見た事がなかった。役になりきるために身を削ってました。世間にどれだけ愛されても愛されても、とても孤独だったと思います。彼氏の僕ですら分からない所だらけだった。だから出来るだけそばにいてあげたいんです。彼女が向こうでも悲しい思いしないように僕が墓になって、かなこに限りなく近い場所で僕は一生を終えたい。」

私の大好きなセリフ。

昨日、足を運んでくださったみなさんに、観てもらえたことが本当に嬉しい。

みなさんからの感想や思いが、たくさんたくさん届いている。
しあわせなことだよね

2回目の公演、1回目よりお客さんが少なくなったりしないだろうか、私たちはいいものを届けられるだろうか…

そんな不安と向き合った数ヶ月間だった

第一回公演より多くの方がきてくれた。
まずはそれが純粋にうれしかった!

そして、みんなの表情をみて、嬉しかったりほっとしたり。ありがとう

みんなにとって、RAN MAN の公演はどうだったかな?


悔しい思いもたくさんある!
悔しい、悔しい!もっと頑張って
+3のぶわあああが多くの人に届く
そんな表現者になりたい。


今回の公演に協力してくださった
寺井CODさん、カズさん、本Dさん、秋本さん
会場スタッフさん方
ここに書ききれないくらいたくさんのみんな!
昨日が迎えられたのはみなさんのおかげです絶対。
ありがとうございます。

がんばるーーーーーーーーーー!

いつかメトロ劇場さん埋めるぞーーーー

よければずっと見ててください、ね

ありがとう今日も変わらず大好きです


もりゆか


一部
二部


開演前の+3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?